2008年02月04日

逃避

080202_1515~0001-0001-0001.jpgの旅に出てました。
とゆうわけで、東京に妹のコンサート?発表を見るのとその他諸々で行ってきましたよ。

写真みて、「おっ!!」って思った人はきっとあるドラマをしっかり見てた人です(笑)

私立は私立とゆう雰囲気がバリバリ出てましたわー。

なんか無駄に物があるっつうか、金かかってる!!ってのが凄い伝わってきた(笑)

まぁそれだけじゃなくてちゃんと色々思ったんだけど、割愛(笑)
とりあえず行って良かった☆って思える発表でした、うん。

って逃避の旅と言いつつ今週末も東京に行くってゆうね( ̄∀ ̄)
posted by 春奈 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

(; д ) ゚ ゚

ここ4回の更新頻度もびっくりだけど、もっともっともっと吃驚な事が!!!

今日は携帯を携帯せずに学校に行ったわけですが、とんでもない伝言があうのお留守番センターに残ってました…。

以下伝言。

「しゃーぷですけど…、電子辞書の修理で見積り不要だといってましたが11万6千円という高額なので連絡させていただきました」


( ゚д゚) <え?

(つд⊂)ゴシゴシ  

(; д ) ゚ ゚


まじでなんでそんな高いんだ?
そんだけ金あったら色んな意味で違うの買うよ。


あー明日、修理はいらないですって電話しなきゃー。
そして、新しいの買うぞー。
posted by 春奈 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

しかおんな

080119_1906~0001-0001.jpg今日は10:30から去年卒業し、就職した元研究室のお友達に会いに行きました。

そして色々話を聞きながら朝昼兼用でご飯を食べ、その後お馴染みの3人で若草山を登るべく奈良公園へレツゴー。

途中奈良には鹿が沢山居ることを実証しようと鹿せんべいを購入。。。

したら写真のような状況になっちゃいました(笑)
誰だ!?? あの赤くて逃げ回ってる人は…。

いやー、あんときの鹿はほんと怖かった…。
ちゃんと沢山いるってのが分かるよね!?(笑)

その後若草山の入り口まで行ったら、この時期は閉山してたー!!!
あの鹿男はいくら払ったのだろう…とバカな事を思ったり思わなかったり…。

んで三月堂とか二月堂とか東大寺内を見てまわって、奈良観光は終了。
二月堂の上?からの景色は良かったですわー☆

んでんでその後ビブレで買い物して、たこ焼き喰って17時位には家に戻って来ました。


いやー朝から行動すると充実してるもんだねー。
そして奈良は素敵な場所やねー。

奈良にいる間に色んなとこ行かなきゃもったいないわー。
posted by 春奈 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうごじゃいます

23になって初投稿です、イエーイ(←携帯からだと半角にならないのが嫌だ)

年が変わってから色々ありました。
キビキビと動いたり、ダラダラしたり、ウジウジしたり…。
とりあえず徐々に就活に力を向けていきたいと思います(`・ω・´)

って今は1σ位で就活の事忘れてるから書けてるんだけど(笑)
ナチュラル?になんか言ってますが、まぁ気のせいで…。

何事もプラスに考えていきたいわー。

まぁなんとかなる!!よね、きっと(笑)
posted by 春奈 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

後何時間

071231_1319~0001.jpgで年が変わりますね。
来て欲しいような、そうでないような…。
今年はまたとにかく早かった!!
来年もきっとそうだろうなぁ。

と今年もまた年越し気分を味あわずに終わりそうなので、せめて…
って事でどん兵衛のソバをお昼に食べました。
せっかくだからって関東と関西バージョンの食べ比べまでしちゃったもんねー(笑)

いや、これ思ってたより違いましたよ!!ただ味が濃い薄いの違いかと思ってたら、それだけじゃなかった…。

まっかといってちゃんと説明できんのだけどね(笑)


って今年最後に何してんだか…(´ー`)

それでは良いお年を。。。
posted by 春奈 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

再び

昨日バイト先で蜜柑をもらいました。

071215_1401~0001-0001.jpg
若干わかりずらい感じですが、こんな風に1つ1つ紙で包まれてるのです。
また調べたら高かったよ、ρ(´ー`) コレ。

なんか高級なみかんは良くもらってるわー。
ありがたやありがたや。



しかし家にはフルーツが盛りだくさん。

早く食べきらなくてわ!!


でもういっちょ再びな事が…。

また携帯の電池フタが逃亡しましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
まだシールが貼ってあったのに。。。
この間買ったばっかだったのに。。。


どこからかひょっこり現れないかなー。

しかしなんでなくなるかなー。

posted by 春奈 at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

頭痛が痛い

昨日の夜は頭痛が酷くて、どうにかならないものかと考えたけど寝る以外に解決策が見つかりませんでした。

どうしたら、痛みが治まるのだろう。。。

夜に薬飲んでも勿体無いって感じだし、大体今まで効いた試しがあんまりないという…。

ほんと頭痛はなんとかしてほしいものです。



書く事がやる気がない以外いつものようにありません。

そういえば、日曜だか土曜にNHKのドリカムのライブのを見ました。

いやー美和さんってすごいなーってあれ見てたらほんと思いました。


あー。もう話終わっちゃったよ。

posted by 春奈 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

眠い。。。

今日はしゅうかつのイベント?で神戸まで行ってきました。

靴がやっぱりあわなくて帰りは血が出てました。
痛いです。

まだ学校⇒家まで歩かなきゃいけないと思うとやばいです。


で肝心の中身は置いときまして(笑)


今日は思いがけぬ事をしたのでそれを…。

夕飯を食べようと大阪で電車をおり、阪急前に来た時事件は起こりましたΣ。

変な音がして、前の方を見たらおじさまが倒れてました。

そして集まる人々(のうちの一人)。

一番近くにいたおばあさんが電話持ってたら…みたいな雰囲気だったので

『アレ?119であってるよね?』って動揺しつつ迷い皆に聞きながら電話をかけましたよ。

ということで今発信履歴に119が残っております。。。


いやー、そばにいって「大丈夫ですか?」って声を掛けられない自分に驚きました。

人がいっぱいいるところだったし、自分一人だったらちゃんと出来てただろうか…と。

ほんと怖いって感覚がね。


救急車待ってる間に意識がちゃんとある事がわかったし、良かったんだけど…。

しかし救急車が来るまでの時間が長い事長い事。

場所的にしょうがないとこもある気がするけどね…。


と今日はなんか濃い一日でしたわ。





posted by 春奈 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

だめだ…

3連休が終わってすっきりしてなきゃいけないのに、どうも嫌だ…。

以下文句が続きます…。
posted by 春奈 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こーよー

071123_1931~0001-0001.jpg
金曜は午後から京都へ行ってきました☆
誰とか!??って…。

まぁ観光地に行くっつったらいつものあの人ですよ(笑)

てなわけで上が東福寺、下が伏見稲荷となってます。

東福寺はまさに紅葉真っ盛りで良いタイミングでね。
もみじもなんか今まで見てたのよりちっちゃくて可愛い感じだし、自然なグラデーションが凄かったですよ。
春は桜、秋は椛ってな具合に四季を感じられるって素敵だなぁとシミジミ思いましたよ(*´∀`)
日本は良いね(笑)

伏見稲荷は鳥居の数がもうね。
なかなか鳥居の裏?の誰の奉納みるのが楽しかったとゆう。
どちらも電車で何十分でいけるとこなのに、今まで全然知らなかったのが勿体無いというね。
でも逆に近すぎて…ってゆうね。

こんなとこがたくさんあるんだよなー、きっと…。
posted by 春奈 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

変な日

いやー、時間差がない投稿なんていつぶりかしら…

ってそんなんはよくて…。
今日の夕方から変な事がなんだか重なったと。


というのも夕方バイトに行くべくチャリに乗り南門を出ようとしたとき初老の男に声をかけられました。
バイトの時間も迫ってたし、かるーくながして去るつもりが話に話してバイトを35分遅刻しましたorz
なのにバイトは人が1人もこず…。
行った意味まるでなし…。
お茶とお菓子食べてしゃべるだけでお金を受け取るという事態に…。
嗚呼、ごめんなさいと…。
そして帰ってきて携帯みたら裏の電池が剥き出しになっちゃってるし…。
どこへきえたのだろふ…。


で話は戻ってその初老の方とのやり取りは、もうなんていうかね…。

まず、
「ちょっといい!??、私長野のふかし高校出てねああだこうだ」
と始まった訳ですよ。
そこでね『バイトあるんで…』と無視して去れば良かったのに
『え!、私ふかし出身ですよ』
と乗っかってしまったのがいけなかった(笑)
その後似たような話を行ったり来たりして長くなったと…。

しおじり市の銀行にいる同級生の顔を見てこい、だの
自分ちは100坪あるから今度見に来い、だの
慶応は早稲田より賢い、だの
ふかしの東大合格率がどうのこうの、だの
小沢一郎と小泉はほんとは仲良くてどうだ

とか、上のような話が×2〜3された感じね(笑)

で去る前になんか用事あったんですか?って聞いたら財布忘れたからとりに来たって言ったし、ならなんで話しかけたんだよーと謎でならない…。
家どこ?って聞くとかちょいちょいどことなーく怪しかったしね(o¬ω¬o)


でもね、私がふかしだって知って話しかけた線はないだろうし、話し相手の欲しかったおじいさんだと私はほとんど疑ってないんだけど、実際どうなんでしょう???

そうゆう風に話かけられたら普通は無視するんですかね!?

なんか自分は今までの経験上甘いとこがあるっぽいから、今回も甘いのか…。


いやー、でもなんか凄いなーって思っちゃいましたよー。
posted by 春奈 at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ジェネレーター

えびちゃん、まゆチョ、りょうこち(、toccoも入るかもねー(笑))に続いてKAMONジェネレーターやってみました。

KAMONジェネレーターってのはコレ

綾鷹って飲んだことあるようなないような…。


んで結果がこれと…。

10_02_01.gif【兎】 非常に寂しがり屋の特徴を持つ兎紋のあなた。他人のために苦労することに幸せを感じ、堅実に努力を重ねる性質を持っています。時にそのひたむきな姿が周囲から好感を持たれ、多くの人々があなたを支えてくれるはずです。今以上に友人知人を大切にすれば、きっと明るく素敵な人生が歩めるはずです。

いやー、若干可愛すぎる感がね…(笑)
しかも家紋ぽくねー。
でも可愛いから許す…と元にもどーる(笑)

posted by 春奈 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

もうね…

今日はなんだかだめだめですよ。

今週末ほんとに実家帰って、犬と遊んで来たい気分です。
てゆうより半分くらいそうする気です。

でも部屋の掃除まだまだだし、お金かかるし、まぁどうしようかなー。
明日明後日明々後日の気分次第ですわー。


んで、iPod nanoが無性に買いたくなる症候群と。

クリスマスプレゼントに買っちゃおうかなー。
うー、悩むわー。


ここからは最近のよくみるテレビの話を…。

最近見る時間帯といったら22時〜3時。

まぁ普通の人はあんまみてないであろう深夜番組ですが、これ結構見ちゃってますねぇ…。

まず月曜はね。

夜の2時位から台湾のドラマをやってるわけですが、これ主演?のレイニ−ヤンが可愛いんですわー。
みてるとこれまたキュンキュンですよ(笑)

んで火曜。

有田がやってるむちゃぶりってやつが面白いわー。
これ9月クールになってからこっちでも放送されるようになったのか、それとも今まで見て無かっただけなのか…。
とりあえず、ここ3回くらい見ただけだけど、毎回笑ってるという。
むちゃぶりおの設楽がいい味出してるわー。


水曜木曜…と続きたいけど、以外と出てこんな(笑)

ってこんなん毎回見てるからお昼から学校に行く重役出勤になっちゃってるって話だわな。アハハhaha。
posted by 春奈 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

胸キュン

明日(今日)は8時45分には学校に行かなくてはいけません。
なのにこの時間…。

アハー。

まぁ今更しょうがないわー。

さっきのわくわく授業の先生が素敵すぎたからね(笑)
あーゆー人いいわー。

やっぱ小学校の先生はいいですねぇ…。



んで今日のバイトは久々にちゃんと働いた感がありましたわー。
まぁ人自体はそんな多くなかったんだけどねー。

何かすることないかなー

って色々探すよりはこっちのがよろしいですわー。

こんな状態が続くと良いけどなぁ…。。。

やっぱり相変わらず同じ内容だわ。
posted by 春奈 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

掃除はいつするのか…

りょうチャンからアドオンというものがあると聞いてからデフォルトブラウザがFireFoxに変わりました。(学校も家も)
慣れるとなかなか使いやすいですわー。
そしていろいろ遊べるのがよろしと。
もっと色々できないかなー。(←しらないだけなのも多い気がする)

現在学祭まっただなかですが…

うん、関係ないっすね。
とりあえず昨日も今日もがっこでバイトしました。

はじめて人が沢山いる学祭みたよ(完全に終わってる)
ちゃんと平岡君みたし、弁当食べたし、今までの5年間を考えれば一番
満喫してると思うしいっか(笑)

てなわかでバトンいきますわー。
上で登場したりょこちからですわー。
『妄想部屋バトン』だってさー。

寝る時に必ず周りに置くものは?
目覚まし。[ないと大変。]
携帯。[暇つぶしにゲームしたりしなかったり…。]
抱き枕。[ただの枕になったりならなかったり…。]
なにかしらの本(漫画中心)。[これまた暇つぶしに…。]
眼鏡。[直前までテレビみてる事おおいからね…。]

って必ずじゃないのもいくつか混ざってますな。

あなたの部屋は全体的に何色ですか?
悪いけど統一感まるでなっしんぐと(笑)
しいて言うなら暖色系と…。

あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
メタルラック、こたつ、ぺット、クローゼット(←家具じゃないって!??)
家具の定義がいまいちわからん(笑)
なんか少ない気がするぞ…。

あなたの部屋で一番多いものは?
本ですかねー。
服より多い気するし、数的には…。
あと何気にビデオデープが多いな−。

ポスターは貼ってありますか?
ありません。
部屋を汚してるくせに、小心者で壁をいじれない…。
っていじれたとしても貼る物はありませんなー。

あなたの部屋で一番目立つものは?
ペット?(笑)
それか、無駄に散らばってるプルート、チップ、デールの抱き枕。

あなたの部屋についてこだわりはありますか?
あったらきっとあんな状況になってない(笑)

部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい。
自分の部屋を紹介したい人がいたらどうぞ(笑)
posted by 春奈 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

悩めるお年頃…

極度の燃え尽き症候群中です。

全てにおいてやる気がおきません。

どうすればやる気がでるのか誰か教えて下さい。(-人-;)

結構切実です。

ふぅ。


そして今日は就職担当のJ先生の元へ行ってきました。

なんだかますます凹みました。

なぜかって?

うーん。。。

自分の考えなさかげん。

説明できなさかげん。

将来を考えなきゃいけないという現実。

なんか一気にずどーんときた感じですわー。


てかやっぱちゃんと考えなきゃだめなんだよね。

でもこのままいっちゃってもいいかなーって思ってるとこもあるんだよね。色々面倒だし。

そして、だめだーってなってまた嫌になると、、、


さー、どうしようっかなー。




posted by 春奈 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ふっつーに焦った

バイトの帰り道…。

明日2万5千円必要なため足りない2万をおろしにゆうちょのATMへ。
いつものように
引き出し⇒番号⇒2万と入力。

緑の画面で
残高を確認して下さい
と出た。

普通にうん十万はある予定だったので意味がわからない。。
このATMが悪いんだと思い、別のへ。
やっぱり一緒…。

お金をおろすのはあきらめ帰ることに…。

この間、「だれかに勝手にとられた?、父親がとった?、高額請求のでなんかおとされた?」と色々とがよぎる。

ふと郵政公社になったから?と思い意味なくセブンのATMへ。
やっぱり残高一緒。

「お金ないよー、どうしよ」と引き続き焦ったまま…。

とここでやっと原因判明!!

多分後期の学費だと思い浮かぶ。。。


あー、今まではがき来て自らおろして払いにいってたからしっかり忘れてたよ…。

しかし、こんなときに父親不在。
つかえねー。
ゆうちょの中身がついに175円とかだよ。大丈夫かしら。。。


うちにあるお金をかき集めてなんとかなりそうだから良いけど…。(ただし、500円玉大量+2000円札(笑))

これからはちゃんと覚えるなり、掲示板見るなりしとかなやばいわー。



posted by 春奈 at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

気持ち悪いのと可愛いの

まず気持ち悪い方。

やる気がおきないので今日はファイル圧縮作業を…。
今までhomeに130Gぐらいだったのが、頑張ったかいあって100Gくらいまで減らせたーよ。
まぁ減った内の10G位はいらないやつだったからポイッチョしただけだけどさー。


てか10G位のディレクトリを圧縮したら800Kくらいまで圧縮されちゃったよ。
ちゃんと復元されるか心配だ、嗚呼心配だ。


はい、でここからは可愛い?話。

今日西大寺のデズニーストアがなくなった事を知りました。
調べたら?9/2に閉店してるよ…。

今まで知らなかったって…。

ってまぁ言い換えれば所詮その程度しか行ってなかったって事だけど、ショックだわー。

結構癒しの場所だったのになー。
身近になくなってしまったのが痛いわー。

まぁ売り上げがいまいちだったのでしょう。
しょうがないかー。

いつなくなったか調べる時、気になって売り上げトップ10見たら、商品にミッキー、ミニーが少ないのを納得せざる得なかったーよ。

いやースティッチ人気ですなー。
posted by 春奈 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

北の国から

おとつい帰ってきました。
でっかいどーは寒かった…。
こっちは温かいったらありゃしない。

とりあえず、

(ガッカリ)時計台見て、テレビ塔ちょこっと登って、ラーメン食べて、鮮魚喰って、北大のクラークさん見て、雪印パァラァ行って、すすきので飲んで…

と最低限は満喫したかなーと。

北海道はでっかいし、今度はほかんとこ行ってみたいわー。


んで、どうでもいい話をば。

今日、アップルエキサイトのトップに『秋ドラマ 好スタートを切ったのは』ってあって読んだんですがね…。
あの、モップガールの説明見たらすごい聞いた事ある話じゃありませんか?!
そう!こっちで深夜に放送されてたTRU CALLINGですよ。
いや、TRU CALLINGはね結構面白くてみてたんですよ。
したら、ビバヒルのブランドンとか出てくるとかびっくりな事があったりでね。

ってふつうわからんよね(笑)

まぁ2つのドラマをどうゆう話?って聞いたら両者は同じ答えが返ってくると思われるっつうね。
こうゆうのってどこまでがパクリ?でどこからがそうじゃないって難しいのかなー。
とこの時点で好調だろうと私は見ない事が決定されたのでした。

って実際、だいたいドラマ全く見て無いやん!という話なんだけどね(笑)


と、ネットで両者の名前いれたらやっぱり同じように思った人がいたみたいでなんだか良かったと思ったのでした。
posted by 春奈 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

実行待ち待ち

いつかも書いたと思われるけどやる事がないので…。

いやいや、実際にはこの空き時間に考えろよ!!って事が山積みなわけですが。
そんなの気にしないっと。


desctop.png
ってことで暇つぶしに現在のメインディスプレイの状況をば。
わからない人にはさっぱりわからず気持ち悪いだけだと思いますが、そこは目をつぶる事(笑)

てかなんで、一番優先度高いはずなのにCPUをもっと使ってくれないんだろう…。
なんでtopコマンドと同じくらいの使用量なんだろ…。
これはまだ同じだからいいけど、時々topのが上だし…。
意味わかんねぇよ…。

てかほんとniceの値関係なく重いのまわしてるのがあるだけで、遅くなってる気が確実にするし…。

せっかく一番高いんだからCPU10%くらい使って頑張ってくれないかなー。

ってそもそもこれをシェルで組んでるのが間違いな感じもしなくもないですがねー。



と今日?終わる気配が全くしないので、寝てる間に頑張ってもらう事にします。

明日また、出来たのでがんばろー。


posted by 春奈 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

