2008年06月16日

やったー☆

080615_1630~0001-0001.jpg昨日は京セラドームまで行ってきました。

こっちへ来てから何度か野球場へいっているものの中日戦は初めて!
多分8年くらいぶりに中日を見に行ったと思われ…。


いやー、いい勝ち方でかなりすっきりしてよかった。
中田くん復活してよかった。
めずらしい守備も見れてよかった。
応援団の近くで一緒に応援できてよかった。
シャオロンとパオロンもみれてよかった。
前の日オールして、眠気MAXだったけど、耐えれたしよかった。

強いていえばドアラがいなかったことくらい…。

でもそんなのは関係なしにほんと楽しめてよかったっす。


だがしかし、昨日球場で3つ190円のおいなりさんを食べてから現在までものを食しておりません。

頭が働かない感じがする。。。
体重が1kg落ちた。。。


おなか空いたよー。






posted by 春奈 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

なんてゆうかね

ミクシーで秋葉原の事件にまさに遭遇して被害にあった友人さんの友人さんの日記を読んだら、まじでなんかいたたまれなくなりました。

なんなんだろうね。

生きてるってなんだろうね。

人って捨てたもんじゃないのか、信じられないのか。

いろいろな意味でいろんな人がいるよね。

でも、こういったことがじつは悲しいかな日常に溢れてるんだろうね。

んー。
posted by 春奈 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

天王星 vs 林檎

私の学校のMacウラヌスタンが使い物にならなくなって約1ヶ月。

未だに修理すら来ません。

もう何度も何度もAppleに電話しました。

Appleは嫌なとこなく、好きだったはずなのに、このせいでほんとに大嫌いになってます(#`-_ゝ-)

これまでの無意味なまとめ。

[1回目]
見積り書をおくってもらう。


[2回目]
研究室のファックスが故障してるとのことで家に送り直してもらう。


出てきたのを財務に持ってって次の日には取りにくるかと思いきや…
[3回目]
音沙汰がなくよくわからないので、確認の電話。
長々話したのにも関わらず、結局アッサリ解決。
聞き方が悪かったかもだけど、どどど。


何やら自分で書かなきゃいけないのがあるもよう。(財務の人が送ったのが不備でこちらに送り直されてきた)
[4回目]
文字が潰れまくってたためまた送ってもらう。


またもや不備があったので送り直されるが、書くべき番号がわからない。
財務に聞いてもわからない。しょうがないので
[5回目]
問い合わせ。
新たに番号をつくり、送ってくれるとのこと。


んが、新たな番号のファックスは届かず、今日また「番号聞いてかいて」という5回目の前の内容のファックスが届く。
『ハ!?? 意味わかんね。』ということで
[6回目]
5回目の電話の記録なし!
話してると意味なく泣きそう。
担当の人が直接電話をくれることになる。


こんな感じですね。

これほぼ毎回30分以上話してるよ。

そもそもかかりにくいことがある上に、毎回オペレーター違うせいで、
オペレーターが事態を把握するのに時間がかかる
他の部署にまわすがその連絡にまた時間がかかる
そこでかわる人もまた違うからまたまた時間がかかる

加えてやってることがきちんと伝わってないことが多い

と。

まじでいい加減にしてくれヽ(`Д´#)ノ





posted by 春奈 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

終わりました

やっとなのでタイトルは1つの単語を省いてみました。
あんまかわらんか(笑)

長かったような、短かったような…。終わって良かったような、まだ言い訳をとっときたいような…。

昨日の午後最終受けて今日の午前に結果が出るってどんだけ早いんだ…という(笑)
かなりありがたいわけだけどね;;

勤務地ですが、70%以上(多分それ以上)は長野のどこかだと思われます。
まだその変があんまわかってないんだけど…。
でもソフト系は場合によっては北海道や九州もあったりで、確実な感じじゃないんだよね。
ただ最初の方は本社っぽかったから、最初は実家通いかなーと。
なるべくずっと?実家から通えたら楽でいいなーと願うであります。


と少し話はずれて(戻って)昨日の最終の話をば。
最終は5人のグループだったんだけど、皆良い方ばかりでした。
今までで一番喋った!!(笑)
電車がないのも重なってたりするけど。

そんななか驚きの出来事が2つ!!

1、同じ大学の子がいた事。
2、子持ちの男(学生結婚)がいた事。

いやー2は特に驚いたねΣ 普通に普通の学生だっただけに(笑)
色んな人がいるんだなーと。


さぁ来週から研究がんばるかな。
posted by 春奈 at 13:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

塵も積もれば…

1円貯金が500円超えたわ−*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
080518_0015~0001.jpg


写真の文字があまりみえないというね(笑)



約半年で500円かー。
卒業するまでに元はとれそうだ( ̄ー ̄)ウフフ。


んが、ほんとに気持ち程度しか貯まらんなー。

500円貯金の方もちゃんと貯めよ。


posted by 春奈 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

バイト三昧

再来週はバイト三昧になりそうです。イヤッポー。

いまだかつてこんな入ったことはないよっって位入ります。
先生に直接お願いされたら嫌とはいえんわ(笑)

ちょうど教授はいないし、まぁいっかっていうのもね。

しかし大丈夫なのか。


まぁきっとなんとかなるでしょう。


研究もぼちぼち頑張るとします。

気づいたら6月に入っちゃうもんね;;


posted by 春奈 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

楽観ときどき不安

なんだか、どうにでもなれー(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

って気分の時と

やばい、大丈夫なんだろうか…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ってときの差が激しいわ(笑)


今現在は不安状態。

「やるしかないんだ、そのためにがんばるんだ!!」
って自分で独りごといって、何いってんだろ自分??って思ってなんだか面白くなってくるし精神状態が芳しくないわー(笑)


と今日はバイトで死にそうでした。

腹痛い⇒生あくび出る⇒冷汗出る⇒なんだか気持ち悪い⇒手震える⇒がんばれ自分と励ます(ここでも精神崩壊(笑))

まじで、薬の偉大さを感じました。(この流れだと薬もなんかやばい(笑))
薬を飲まなかったことをこれほど後悔したこたぁないわ。

しかもよりによって絶え間なく人が来ること来ること。

ちゃんと仕事こなせてたようで、実際はこなせてないな。。。
これからはちゃんとしよう、なにかと。

posted by 春奈 at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

凄いヤツ

今日我が家に凄いヤツがやってきました。

まぁ正確にはまたもやポチッとやって、届いただけだけど…。

使ってそうそう、危うく流血するところでした。

今までが今までだっただけに、うかうかできませんな。


はい、ヤツは包丁研ぎです。
ここでわざわざ言う必要ないですね(笑)

しかし、すごいわー。
実演販売がちゃんとできそうなくらい変わったよ。

ほんとに指切っちゃわないように気をつけよ。



と、明日学校行ったら明後日から実家にまた帰ります。

面接の文章考えつつ、Webテスト受けて、気休めに頼まれてる図書いて、妹の工作手伝ってきます。

まぁ1人でいるよりは少しはまともな生活を送りたいですな。


ここからじゃっかんまにあな話。

明日、名古屋のAppleストアに青のヤツがくるとか。
なんてこったー。
明後日なら立ち寄るのになー(笑)


と昨日ひさびさにランドの20周年のショーの動画を見ました。
いやー、あれは素晴しいね。
なんで今回キャッスルショーないんかねぇ。。。
やればいいのに。
これからあるのかもしれんけど…;;


posted by 春奈 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

おあずけ

就職の見通しがついたら自分へのご褒美で、ハーゲンダッツのクリスピーのカスタードプディングを食べようと思ってたのに、おあずけになりました☆
まぁそゆ運(うん、さだめ)なのでしょう。

何かでこーゆう試練は神様が乗り越えられると判断したからある的な歌詞か台詞があったと思うけど、それがやけに身にしみるわ。


自分がどうしたいのかよく考えて、前に進まなきゃな〜。
posted by 春奈 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

やっほぉ☆

080420_2040~0001.jpg今日はいとこの結婚式でした。

なんかなにかと感動しました。

そして幸せっていいなーってシミジミ(笑)

と今回はウェディングだったのですが、そのブーケもらっちゃいましたー!!!

投げるんじゃなくて、披露宴で呼ばれた人がリボンを引くって形だったんだけど、残り物を選択したら見事これがくっついてた☆

無欲の勝利ですな(笑)
しかし選ばれた中で比較的は若い方だったから、若干空気読めてないと…。

まぁいっか☆
posted by 春奈 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

眠い…

14時からラス1の面談。

11時にはホテルを追い出され、もう会場まで5分の場所に着き昼ご飯。

後1時間半位は暇。

とりあえず眠い。

昨日10時間以上寝たのに。

お店のお兄さんのサンキュー、いらっしゃいませが良い。

頭働かない。

ただでさえヤバいのに、ひどい。

時間早くたたないかな。
posted by 春奈 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

3分の1

今日から土日挟んで面談×3です。
まず1コメが終わりました。ふぅ。

面談する度に、自分の悪い所をさらけ出してる気がするわ…。
毎回なしてああ言っちゃったんだろ…
と思うのに、反省いかされず。
またダメだと悪循環にはまーる(-Д-;)

とりあえず日本語ちゃんと学ばなあきまへんわ(笑)


働けるかどうかは置いといて、今日の場所は良かったです。
こんなとこで働けたらかっこいいだろうなぁ的なね。


さて、どうなる事やら。
まぁ振り返ってもいい事ないので、月火に向けて準備をするしかありませんな。
posted by 春奈 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

はじめての

JMでした。
しかももう結果がきました。
しかししかしまだまだ先は長そうです。
というわけで東京行きがまた増えそうな悪寒(笑)
交通費が半端ねぇ。

とりあえず今日の反省点をば…。

ある製品に固執しすぎ
研究説明できとらん
質問意味不明

と、ちゃんとできた気がしない…。
あんど、その部門の人とは合わなそう…。

と、なんだかやってける気がしないのだよね(笑)

こんなんで進んで大丈夫なのか!??

と、激しく思うので、言いたい事整理して恐怖に打ち勝てるよう、準備はちゃんとやろうと思いました。
やっぱり事前準備は大事だ…。
posted by 春奈 at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

小学校

これまでも、大学〜大学院の6年って凄いよね…

と幾度か話をしてましたが、今日、バイトに一緒に入った子に

「小学校の6年ってすごい成長すると思うと、凄いですよね〜」

って言われたら急になんだか悲しくなってきた(笑)

小学校1年と6年ったら
・身長も体重も確実にUP!
・はじめは平仮名書くことから始まるのに、気づいたら…。
・数字の概念から計算までできるようになっちゃう!!



とまぁ確実に6年間でできることが増えてるわけですよ。
それに引き換えこれまでの5年(これからもいれると6年)。

成長したこととかできるようになったことってある!??(笑)
・身長、体重はもちろんキープ。
・視力down。
・計算機の使用能力UP!
・説明能力相変わらず。

となんだか目紛しい成長がない気がしてならない。
小学校の6年と同じくらい、orそれ以上毎日何かを吸収しているわけがないと。

ってこれじゃあいけないのですよね。

日々の生活の中で変わってってる部分が増えているハズです。
掘りおこさなきゃ〜(笑)
posted by 春奈 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

気づかない振りをしている(た)こと

昨日、小学校のとき大好きだった担任の先生と今の指導助教の名前が同じことに気づきました。

簡単なことなのに、なぜ気づかなかったのか。
考える前に頭が否定してたのか。
気づいてたのに、ずーっと知らないふりしてたのか。


あー、助教に悪いけどかなりショックだ(_□_;)!!(笑)



と気づかないふりがまだ。

どうやら某社は落ちたっぽいということ。

そして、以外とorzってなってないということ。

かと思いきやこれ書いて落ち着いてみせてるような気もすること。

うーん。
やっぱりわからんね(笑)

まぁでもこれで予定通りですよ。

反省を思いっきり活かして前へ進むであります。

どんなんでも就職できたらいいや(笑)


明日からセリーグはじまるし☆


posted by 春奈 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おひさ

昨日、久々にビリー隊長と再会した。
今日もちゃんと会った。
明日は違う隊長が観れる。
がんばろう。

しかしこの時期になぜやる気が出てるのか…。
プラス思いのほか汗をかかない…。
なぜだ…。


YUKIのベストを先週借りた。
うん、好きだわ。


明日(3/14)中にやるべきこと(自分用リスト)
・リクルーターさんと相談する為の土台作り。
 (セールスポイント、注力したこと、関心をもったわけ)
・研究内容(でけたら)
posted by 春奈 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

だるま屋ウィリー事件

5年以上前に実家で見て大爆笑。
その後なぜかもう一度実家で見る機会があって、やっぱり大爆笑。
そして久々にyoutubeで見てまたまた以下同文。

DVD買っちゃおっかなーとさえ思えてくる不思議…。

と分かる人だけ分かってくれたらいいです(笑)
分かる人がいるのか謎だけど…。


ライダー的繋がりで…。
そらまめ君の姉妹品かと思われるパンダライダー。
可愛い…。
そらまめが可愛くみえなくなるぜぇ。

これまた分かる人にしか分かりません。
ごめんなさい。


もう3月10日。。。
信じられん!!!
posted by 春奈 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

早い速い

日曜日に実家に名古屋にぷらっとよって実家に帰ってきました。
名古屋での収穫をまぁとりあえず(笑)

HI380088-0001-0001.JPG
なんか全体的にきもい(笑)
モザイクかけても顔がなんだか変だし、手もおかしいし。

でも1つ目的を達成できて良かったですわー。
そしてドーム行かなきゃなぁーと思ったのでした。



んで、もう何もせぬまま木曜になってしまったわけですが…。
今日は父親の病院ついでに自分も血液検査をしてもらいにいってきました。

080228_1446~0001.jpg結果…
どこも異常なしと…。
当然貧血でもないと…。
ほんと見事なくらいどれも正常値でした。
いや、良いことなんだけどね。
時々起こる立ちくらみとかはなんなのかと…。

お医者さんによると、頭痛持ちなら、それでの可能性が高いとの事でしたわ。
気になるようなら神経系のとこ行けと。
そうでないなら、もう上手く付き合っていくしかないみたいな感じだったわー。

まぁいたって健康で良かった良かった。

さー、シュウカツがんばるか。

posted by 春奈 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ほぇー

ほぼ3日でのだめを18巻まで読んでしまいました…。
あー、漫画はだめだ…。

ちゃんと色々しないとーーー。


と、書いたものの今後の予定を考えると…(汗)

というのも、この間書いた名古屋に行くのは今週の日曜。

そして、月曜は前期試験⇒学校にいけない⇒バイトもない

という流れ?から、日曜〜水曜当りまで実家に帰ることにしちゃいましたー、パチパチ(笑)


ちょうど就職の話をちゃんとしなきゃという感じだったし、自己PR文とか見てもらいたかったし、家でダラダラ過ごすより

ってことでね…。

しかししかし毎度のことながら家族に頼りっぱなしですわー。

こんなんで良いのかしら、アヘー。


しかし1つ驚くべきことが!!!

今まで実家までバスで帰ることはありませんでした。
なぜなら

・大阪まで出なくてはならない。
・実家の側までなら、迎えに来てもらわなくてはならない。
・そうでなければ、電車に乗って最寄り駅まで…。(その場合値段が若干上がる。)
・1日2本だから良い時間のがない。
・そんな安い感じがしない

などなど結構な理由が(笑)

BUT
名古屋で途中下車すると考えるとアラ不思議。

・近奈良からバスが出る。
・1日4,5本出てるからある程度選べる。
・往復を買うと思うと、この方法のが安い。

などちょっと改善されるとキタ。

今までこんなこと思いつかなかったよ…。
ってその分疲れるってのは出てくるわけだけどね(笑)
posted by 春奈 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

コアラのマーチ

只今から後輩ちゃんの発表も見ずに東京です。
嗚呼なんだかごめんなさい(´・ω・`)明日はがんばれーと無意味に応援(笑)


今日は大阪までHの説明会に行って、奈良まで戻ってきたにも関わらず、バスに乗るべく現在京都にいるとゆー…。

いやー奈良のいいとこを活用してる!!って感じ!??(笑)

せっかくなので今週の就活話。

火曜にTの説明会へ。
いや、あんま知らず、行く気もそんなに…って感じで行ったけど、イメージが結構良い感じでしたね。
なんだろ!??社員みんなが生き生きしてるっつうか、爽やかっつうか、若いっつうか…。
とりあえず悪いイメージをあんま持たないって感じでした。
ただやっぱり楽しそうだなーとか思うのはシステム系なだった気がね…。

まぁそんなとこですかね…。

んで今日のはね。
いやー至る所でキッチリしてましたわ。前々から感じてはいたけども…。
とりあえず、研究所概要、研究開発、社内SE、インフラ系SE、車関係の5人から話を聞いたけど、いいなーって感じで聞くのはSE系なんだよなー。
ほんと勉強した事よりコミュニケーション能力、残業山ほどってのがなきゃねー(笑)

こうなるとまた最初の道に戻ってくる不思議(笑)

うーん、よーく考えよう♪

あんま考えないのがおちだろうけど(笑)

んでんでついウッカリ24日に青い生物に逢うべく、名古屋に行く計画を立ててしまいました。
金ないのに!!
やることいっぱいなのに!!
ぇえ、ぇえ、かなりハマっちゃってますとも。
だって可愛いんだもん。
癒やしと頑張る気力をプリーズですよ(笑)

とりあえず行事が入らないよう祈っとこう(-人-)
posted by 春奈 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

