2008年12月17日

ひとさき?お先に…

081217_2206~0001.jpg

何かが見ている…

081217_2226~0001.jpg

この背中は…

081217_2233~0001.jpg

なめくさったこの態度…


ついにやつがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


081215_1731~0001.jpg というわけで、2週間以上早いですが誕生日プレゼントで左の2点もらいました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
 アザース。
 申告制な上、約1500円は自分で負担とゆう話だけど(笑)


 今もまだ机で横たわってるけど、来年度も机におきますよ、多分(笑)

 しかしフィギュアはなかなか深いし不器用には辛い…。
 
 DVDも楽しみだわー。

posted by 春奈 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

自転車ぶらり一人旅

ぶらり自転車一人旅?
まぁ意味はさしてかわらん。
ってゆうより全然かわらん。

やりたいことリストに入ってた「自転車で唐招提寺」(実際には「自転車で薬師寺と唐招提寺」)をこの間の土曜日に実行してきました。

天気良かったしね、前の金曜日飲まなかったしね(笑)

それ以前に何故こんなことがやりたいことリストに入ってるかって!?

まぁ自転車で世界遺産行けるなんて凄いなーって感じでね。

バイトのおばちゃんに自転車ならすぐよ!って言われて、なら行ってやろうじゃないか…みたいなね。
こっちいる間じゃないとまずできないと思うからこれでいいのだ!

いちおうなんの面白みもない写真はあっちにあげます。

なにせ1人でセルフパチリ(引用つばくろう)する勇気もないので、全部風景。
まぁ行って来たという証明なだけです(笑)

てかほんとにバイト先から15分くらいでどちらもあってビックリでした。
しかも田んぼ走ってたら塔が見えるみたいな感じでちょっと面白かった(笑)

薬師寺は中学で来たと思ってたけど、実際みたらはて?さて?でした。
あの集合写真は違う場所?まぁいいか。

とりあえず日光・月光菩薩がなんだか圧倒されました。
前に両者を東京の博物館に持ってくるってゆうのをテレビで見て、凄さを植え付けられてたかしら…。


唐招提寺は金堂が修理中でね。
しかもつねに鑑真さん見れると思ってるくらい学習不足で行ってるからね…;;
なんとなーく雰囲気を味わえただけ良しとします(笑)


その後はうにくろ行って、けーずでんき行って帰ってきたのでした。
いやー奈良ならではって感じで良かった良かった。

次の日に体調崩さなければorz(笑)
posted by 春奈 at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

こんばんは。

もう12月ですね。

しかも10日過ぎてるってorz

年が変わるのが確実に近づいている…。

その前のイベントも確実に近づいている…。

デザインかえたけど、年変わってもしばらくはこのままな気がしないでもない…。
まぁしらない。


かなり今更ですが、かれこれ3週間近く前の学会の仙台は色々楽しかったですよ。

牛タンも笹かま、おいしかったし。
萩の月は…
まぁしらない。


終わりがちょっと見えてるからこそ、なんだか切ない。
幸せだけど、何か足りない。

うーん。
とりあえず修論はがんばろ(笑)
posted by 春奈 at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

学会おわったらしたい10のこと

牛タン、笹かま、萩の月のため空港に向かうバスの中。

飛行機久々楽しみだなー。

とりあえずやりたいこと、やることリスト。

・歯医者
・眼医者
・汚部屋の掃除
・卒業旅行先の検討
・自転車で唐招提寺
・ボーリング
・カラオケ
・卒業式の美容院予約
・お笑い
・宝塚

後はどっかの誰かさんの土産のせいで、ディズニー行きたい度が上がった…
posted by 春奈 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

かわいくない

今日はひたすらかわいくないことを書こうかと思います。
気にしなーい気にしなーい。
ともに@地元でございます。

まず1っこめ!

インターネットっていつ頃やってた?ってゆう話の流れから昔のMacを起動させてみることに…

これがそのMac。

081101_1344~0001.jpg

はしっこにりんごマークある以外はなんだか主張してない…(笑)

でがんばって起動中。

081101_1401~0001.jpg

スタートボタンが見当たらなくて探しまくったのは内緒。
そしてキーボードについてたのを立ち上がってから気づいたのも内緒。
下のパズルのとか最初の場面とか全てが懐かしかったですよ。
ほんとのクラシックやね。

081101.jpg

で無事に立ち上がったと。
いやー懐かしい懐かしい。
驚くべきことはHDが256MBだということ。
MBて。
USBと一緒ですやん。
USBでもしょぼい部類ですやん。というね。
しかしそれで色々出来てたと思うと逆に凄い感じもね。
ゲームもしたし、ネットもしたし、家計簿もあるし…。
うーん、今は何に容量使ってるんだ!??

しかしやっぱり使えなくなったから新しいのを買ったわけで、
ひとつなにかやるとすぐフリーズしちゃうので、すぐにブチっとやっちゃいました(笑)
こうやって今のも懐かしむことになるのかなー。



で、もういっちょ。
日曜日にはボーリングをしに行ったわけですが…。

176出しちゃいました…。

ダブル2回とか、ほとんどマーク…なら当然っちゃ当然…。
まぁそんなのは1回で後は120±10の範囲内だったけどね!

いや、かわいくない…orz

一緒にいったのが父親でよかった…のか!??
まぁー今後これ以上はないでしょー。
posted by 春奈 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

1つ終了。

とりあえずまず1つ…。
15時位まで発表を睡眠学習して、その後中華街でブラブラして、今は実家に向かい中。
1ヶ月間隔で帰るなんてレアやね…。
いや、そうでもない…!??

も1つの口頭のは、残念で賞の人ととっこ氏に挟まれてるとか、そのへんは色々考えないどこ。
まずはパワポ作らないとね。

んがしかし、明日からの3連休はその事は忘れます、うん、多分。


で話は戻って、中華街では手相占いなるものをしてもらいましたわ。
お金払ってるわけだし、「みんな当てはまるよな…」とか変な事は考えない方がいいのかな!??(笑)

って事で当たって欲しい事とか、当たってるなーって思った事とか覚えてる事をば。

26頃に結婚しないともうないと…
後2年か…

恋愛は奥手と…
どっかで余計に考えて引いてみちゃうんだと…

がんばって努力して山の上まで行っても、その先の景色も見ず自ら降りてきてしまうと…
最後にはやっぱり引いて譲るんだと…

初っ端で体力ない言われたな…
そこだけは自信があるのですが…(笑)

まぁ楽しめたし、面白がったから良しって事で…
posted by 春奈 at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

もこはまもこはま☆

水曜日から横浜ですよー。
がっかいですよー。

今までを思えば余裕ですよー。

まぁ実際はやばい状況だけど、生活はさしておかしくなってない、と。

一つ終われば、もひとつも一ヶ月たたない間にきて、学会は終わるワー。

そしたら後は修論だけでなんとかなる気がするわー。

これまた実際どうなるかしらんけど。

とりあえず明日明後日がんばって、ポスター完成させよー。

火曜は酒だ酒だー☆


ここからはせっかくとった写真をば。

081020.jpg
ちょうど先週にとったらしい。。。
早い…Σ
いつもの学校がドラマ撮影でなんだか違うことに…。
ジウ姫は見れなかったけど、よくしらん俳優さんに「イマイチ!」って叫ばれたからいっか(笑)


で次。

081025.jpg
年金払ってない?のにこんなのキターーーー!!!
って驚いてたけど、みんなにくるものだった…。
ややこしいことしなくてもいいのに…。
って知らないのがおかしいのかな(笑)

posted by 春奈 at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

せみな〜はこわいよ。

せみな〜のまえのひは、げんじつとうひのために、ぶろぐをかく、なんてぬ、でへへ。

一文ですでに疲れたのでつば九郎ふうは却下(笑)

しかし、「なんてぬ」と「でへへ」はなんか書きたくなるというね。
毎回よく書くものだ。


というわけで明日はセミナー。

毎回毎回前の日は嫌になります。

しかし今回!いつもよりペース的には余裕。
ただし、中身がいつも以上になし。

で?

と自分でも思うんだから、先生からつっこまれる事間違い無し。


いやでも、つっこまれることもなくポイッチョされる可能性のが高いのかな。

というわけで、やる気も無し。

怒られたら怒られたでいいやー。とも思うけど、やっぱり怒られるのは怖いわー。

はぁー、後4ヶ月くらいでこの全てが解放されるのだ。
がんばるのだのだ。

というわけで、今日中に帰れるようにがんばります、でへへ。
posted by 春奈 at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

戻ってきた

昨日の最終で現実に戻ってきてしまいました。

まぁあっちも現実なんだけどさ(笑)

学会まであと1ヶ月ないとか、研究全然進めてないとか、何かと色々あるけど、あっとゆー間に過ぎるんだろうな。


内定式ですが、情報のことをちょろっと言われてどこまでがセーフでどこからがアウトなのか良く分からないですね。

専攻が情報でそんなん言ってていいのか甚だよろしくないですが…。

難しいっす。

まぁもともと情報量はかなり少ないから大丈夫だと思っております。
うん。


で結局どこいくかはまだわかりません。

選考んときよりオールマイティー度があがったしね(笑)

父親にそれを言ったら「北海道も十分あるのかΣ」って感じで、それはちょっと…てな雰囲気でした。(いやいや前々からそう言ってたつもりだけど)

そのあと兄上にもせっかく帰ってくるのにそれは寂しがるだろ的に言われてね。

実家は楽だし良いなーってのも結構あるけど、全然違うところに一人飛ばされてみるってのもありだとも思ってるんだよね。

それ言ったら好奇心が強いのは似ちゃったからしょうがないか、気持ちはよくわかる…的にも言われたけどね。


まぁでも研修期間はきっと高校以来の父1人娘2人の3人暮らしです。妹がちゃんと家で生活するか微妙だけど(笑)

北にとばされても、兄ちゃんが南にもどれば、それこそ一家バラバラで面白いじゃんってことで。

何にせよ、やりたいことは出来るっぽいし、どこいってもおもしろそうだからいいやー。


まぁまぁとりあえずあと半年位は嫌だけど研究と社会人の基本をがんばれって事ですね。

ふー、研究ちゃんとやるかな。


とちょっと遊んだ血液型ゲノム

結果

うん、部屋きたないって言われちゃったね(笑)
こうゆうのは当たってるー!!って喜んどけば良いのかしら(笑)
posted by 春奈 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ないていしき1にちめ

明日は朝早いのにいつもの生活のせいで寝れません。

とゆうわけで携帯ポチポチ。

今日は内定式→プレオリエンテーション→懇親会てな感じで。

明日は面談,健康測定,写真撮影的な。

とりあえず同期ってまた別のくくりがなんとも良いね。

技術の女もちょこちょこ。
関西在住も結構。
実家同じ県も多数。


懇親会はブッフェスタイルで色んな人と喋れました。
ただ名前がわかる人は…(笑)

まぁぼちぼちね。

社会人の基礎もぼちぼちしないとね。(一応言っとく)


で世間の狭さを感じた事。

高校の思いっきり縦社会だった例の団体の、3つ上のトップと、2こ下のちょっとかじった子が同期だという事(笑)
案外同じ高校は少ないみたいなのに…。

いやーすごいね。
怖い怖い(笑)


とにもかくにもちょっと未来に希望が持てそうなので、今頑張ろうと思うのでした。
まぁ思うだけ。
posted by 春奈 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ついにあいつが…

我が家にiPod nano(第三世代)がついにキターーーーー!!!!!☆

080923_1429~0001.jpg だってほぼ半額だったんだもん。

 しかも見てる途中に安くなったんだもん。

 第三世代好きだもん。

 車通勤なら欲しいもん。


とゆうことでポチッとよくある買い物パターンになってしまいました。

只今学校のパソコのデータを同期中です。
早く同期しろよーーー!

しかし、家のも入れたいし、どっかにここにデータを集中させないと。

メンドイ。。。
まぁぼちぼちやってゆきたいです。


話は変わって、最近はまっていること。

ズバリ。
結婚系サイト、婚活ブログを見ること。

結婚が身近になってるからなのか、結婚したいのかなんなのか良くわかりませんが、なんか暇つぶしになるからなんとなく見るという…。

見てると結婚したくなるような、けど、できなそうで結構恐ろしい。

そして結婚はやっぱりめんどそう(笑)

普通が普通にできないって将来悩むのかなー。

とりあえず先のことは考えないどこう。。。

posted by 春奈 at 14:39| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

あはは

1週間くらい前に旅日記を書いたものの、写真の関係で携帯から非表示設定にしたのでした。

したら、案の定途中までの文章しかなくなってました。(4分の3位はカット(T□T;;))

ああ、なんとなくそんな予感はしてたけど、やっぱりね(笑)

ということで全部消しました。
もう気力がないので、多分書きません。
気が向くか、研究のやる気がなくなったら書くかなー。

まぁ
9/1〜9/3で広島・山口行ってきたよー☆
日本の知らない発見ができたよー☆
いろいろ美味しかったよー☆
写真現像しなきゃ;;

てな感じです(笑)


で、今週はもう金曜なわけですが…、ひたすら睡魔が激しい毎日でした。
プラス2度も貧血起こしちゃったりして。

この貧血。これまで鉄分が不足しているからだ…と思いこみ、
血液検査をしてみるも貧血の要素なし。

脳神経の問題?さて?はて?と思ってたわけですが…

どうやら起立性低血圧症(脳貧血といわれるみたい)の疑いが極めて強そうです。

まぁあくまで自己判断。

もともと血圧は高くないし、立ちくらみしょっちゅうだし、失神寸前は立ってる時にまず起きるし、そうなったらかがむのが楽だって学習してるし、不規則な生活のときにおきてる気もするし

となんだか色々と当てはまることが多いんだよね。
結構びっくりするくらい(笑)


とりあえず、
規則正しい生活をする とか

塩分とる とか

足を鍛える

が対策のようです。
後暴食もだめらしい。飲酒も控えた方がいいらしい。


うーん、規則正しく生活するのが一番困難なのはダメダメですな。

でもあのフラフラMAXの辛さ(その後のだるさも含め)はもう嫌なので、予防しなきゃと思うのでした。

やっぱり水泳かなー(笑)

posted by 春奈 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

眼科で

耳に穴をあけてきました。
もうなんかいっちゃえ!的な感じでね。

なんだか意味もなくすっきりすっきり。

しかし妹にピアスあけようかなーって言ったとき

「は?(゜Д゜) 」

的な感じで返され、だって高校・大学と自由だったしそんな変わらんし…と言うと

「そん時にやれば良かったのに…」

的に返されたのでした。

私的には

大学(自由)→会社(自由)

とずーっと自由なまま(制約されてない)の流れだと思ってるから、自分の気分次第だと思ってんだけど、
妹的には

大学(自由)→(not自由)

らしく、多分自由な時にやっておけよ…って事なんだと思われる。

そうじゃないとなんであんな反応されたのか理解できない(笑)

まぁ職場によって色々とありますからね。
なんか価値観が違うってゆうか、なんかすごいズレを感じましたわー。
posted by 春奈 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

あだまが…

昨日のお昼、今日の明け方、今日の今現在と頭が痛いです。

病気はまずそれを知る事から…ということで頭の痛い日には更新しようかと思います。

多分次の時にはすっかり忘れるだろうけど(笑)

多分偏頭痛だとは思うんだけどね…。

もっとわかりやすい診断方法ないのかしら…。


とりあえずお盆は名古屋と岐阜に行きWばあちゃんに会ってきました。

てか東海地方とここって改めて近いなーと実感。
それなのにあまり顔を出さないだめな孫ですわ;;

そして2人からお金を頂いたので、デジカメ買えそう!!
いやっほー☆
てかデジカメが欲しいと言いちょっと多めにお金をもらったからには、もう買わざるをえない(笑)

岐阜ではステーキに近い焼き肉とご飯を食べまくり、帰りに花火をチラ見し、最後に車に大きな傷をつけましたとさ。

運転してなきゃもっとちゃんと花火見れたのに…。
でも今年一番良く見れたかと思われます。

車は保障でなんとかなるらしいのでとりあえず一安心。


名古屋はひたすらだらだらと過ごしました。
あ!Σ ばあちゃん家が光になったのでネットの設定をしたわ。
これだけか(笑)
全然たいした事じゃない…。


で昨日から研究室と。
うーん、まぁこんなもんか(笑)
posted by 春奈 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

欲しいもの

なんっだか欲しいものがちょこちょこ。

一、デジカメ
一、ドラクエV
一、ドアラのフィギュア

デジカメ
今後の旅行を考えたら、無性に欲しくなってきたという。
就職先を考えたら、某社のはなんだか買いづらいという。
山口に行く前に買いたいなー。

ドラクエ
一度くらい結婚したい!(笑)
って今までダメだったものはやっぱりダメかな。
でもやりたいんだーー(笑)

ドアラのフィギュア
散々言ってるな(笑)
ついでにドアラキューピーのサラリーマンver.とビジターver.も欲しい。
切手とポストカード?がセットになったのも欲しい。
1994の赤いリストバンドも欲しい。
1994のユニも欲しい。(ドアラのしっぽを買ったときに断念した)
DVDも気になる。
ドアラ関係は物が出すぎじゃーー(笑)



お金さえあれば。
金さえ。。。
嗚呼、どこかから降ってこないものか。


posted by 春奈 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

大量days

080720_2241~0001.jpg今日の夜は何かと大量に料理しましたよ。
左上:ひじき大量
左下:ひじきご飯2合分
右:きんぴら1人分ではない

しかし左上のひじきはリアルにのだめ状態に陥ったぜ。
(のだめにはかなわんけど…)
戻った想像以上の量を見て驚いた驚いた。
勿体ないと思いつつ、安いしいっかって1/3分位捨てちゃったけどね;
これからはちゃんと計算しよう(笑)

流石に全部は食べきれないから冷蔵庫or冷凍庫保存行きですわ。
大量に作って保存するのって使えそうだなーと今更やっと実感しましたわ(笑)

写真が料理なだけでちょっと女の子ちっくな不思議(笑)
posted by 春奈 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

USJに行き、ATMに泣く

1年半前にお金がおろせなくて、泣く思いをしたのに、今日またやってしまいました。

どうして大阪駅付近にはセブンがないのだ!??
まぁあったところで一緒か…

ともかく休みの日の夜に都合のいいATMは少ないと頭に入れ直さなくては!!!


ってそんな事よりも、今日はUSJに行ってきました!!いえーいv(^-^*)v

9時過ぎ〜20時近くまでいて、今までで一番長くいたと思われる…。
いや、かなり充実してたね。

主要なアトラクションはほぼ乗れた(見れた)し、主要なショーも見れたし、リハーサルの(本当は10日スタートの)パレードも見れたし。

ハリウッドドリームは想像以上に面白かった☆
あのフワフワした感じがイイ!!

いやー良かった良かった。

そして夜までいたことでUSJは夜良いと感じたり感じなかったり…。
何故なら見たくない部分が見えなくなるから(笑)
って偶々見てないだけか;;

だがしかし今日はメモやマニュアル?を持ったバイトの新人や、その場でシミュレーションしてるバイトが良く目に入って、萎えました。
いや、ディズニーさんでも時々見るけどさ。
なんか『普通』になっちゃうんだよね。
でもまじで良く見かけたわ。


とにもかくにも意味もなく?写真(と動画)を大量にとったので、多分近々みくしにあっぷしますわ。
posted by 春奈 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

なーぜー

キューピーとのコラボストラップ、ディズニーバージョンが登場

とのことでみてみた。

おー、ミッキー、ミニーだー。プルートいるよ。
ドナルド、デイジーもいるよ。
やっぱスティッチ、ミスバニーはくるよなー。
三匹のこぶたまでおるやん。
ジーニージーニー。
ヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ

と喜んでたのも束の間。

Big5はミキミニにー、プルートにー、ドナルドにー…

あれ?
グーフィーいねぇ(´Д`υ)

Big8はBig5にデイジーと…

あれれ?
チップとデールいねぇ(´Д`υ)


ああ、世間はそんなもんですよねー。

posted by 春奈 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

バイト中ですが何か?

って開き直ってたらいけない…。

でも今日はやることがなさそうなので、研究してると思えば…。
(いや、実際してるし…、うん。)

でも時給1200円。

いや、しょうがない(笑)


最近悩んでいること。

その1。
ドアラフィギュアを買うか否か。

その2。
ドアラDVDを買うか否か。

その3。
草食人間にどうやったらなれるか。


その1はかなり迷っています。
皆さん、どうぞバカにして下さい。

その2はまぁいいかなという気がしています。
評判みて決めるつもりです。

その3はそもそも草食人間の定義がわかりません。
でも肉食より草食でいたいと思うのです。


後30分ちゃんと研究します…、うん。
posted by 春奈 at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ひさびさのせみなー

明日はめっさひさびさのゼミですよ。

今回はいつもより若干余裕。

だって今の時点で9割くらい完成してんだもん。
後ちょっとがんばればいいだけなのに、そのちょっとができない…。

そして時間が経ってゆく…。


ってそんなん言ってられん!!!

あと30分で終わらすのだ!

がんばれ自分。



もう明日何言われてもしらない。

後半年適当にがんばればいいのだ!

っておこられたらまず凹むんだろうけどさ。
posted by 春奈 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

