2009年10月22日

やってきました?もどってきました?

関西に帰ってきました。

梅田とかほんと懐かしいし。
半年前まで近くにいたところに、戻ってきたんだなぁとしみじみ感じました。


しかししかしまじでなん●の駅前だし!
こんなところに住むの変な感じすぎる。

ベランダからラブホとカラオケと幹線道路?が見えるって・・・
すごいとこに来てしまいました。。。


そばにスーパーもあるし、コンビニもあるし、百貨店もあるし、観光地も近いし、言うことないハズなんだけどねぇ…。

数時間しかたってないけど、やっぱり住む場所ではない気がしますね。


まー明日から4日間は怒濤の日々だと思われるので、今のうちに書いておきます。
(そもそもそんな書いてないじゃんという突っ込みは…)


引越の荷物が届いたらぶらぶらしながらグリコでも見てこよっかなぁ〜。

いやーしかし、普通の遠距離っぽいな(笑)

posted by 春奈 at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

西にいるみなさま

長いと思ってた今の研修も後1ヶ月をきりました。

そして、10月半ばから電気屋さんでうちの物を売る研修が始まります。
(ただ単に年末商戦の…)

これまた長くてクリスマスイブイブ(イブは報告とかだっけな!?)あたりまであるのですがー、、、

勤務場所が今日決まりました!パチパチ。


関西です。

大阪です。

ミナミのほうです。

大学があったとこまで電車1本で行けます。(終着駅?同士)

なんたらカメラです。

行ったこともあります。



こんなんでわかりますでしょうか!?

みんな実習のときは遊びに来てね☆(笑)
あわよくば買ってね☆(笑)

ととりあえず宣伝してみる・・・。
posted by 春奈 at 19:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

松岡さん家の修造さん

どーも。
熱い気持ちが残ってる状態の今、ちゃんと書いとこー。

というわけで昨日金スマ見ました。

前々から修造さんの熱さ嫌いじゃなかったんだけどねー。
昨日みたら、いやー彼すごいなぁってほんと思いました。

途中から号泣しちゃいましたよ(笑)

賛否両論はあるんだろうけど、ああいう風に人を育てるのはいいなぁと。

世界で実際に戦ってきたわけだから、間違ってない気がするし…。

まー私は世界で戦う気ないですけどー、、、

自分に自信持たないとだめですよね。
親への感謝の気持ちは忘れちゃだめですよね。
自分だけが苦しかったりするんじゃなくてみんな同じ状況だったりするんですよね。

うーん。
まーぼちぼち頑張るしかないですなー。

しかし、アメリカ人のお父さんの手紙に

○○は自分が世界を変えることができるって知ってますか
○○が生まれたとき僕の世界は変わりました

的なフレーズがあったんだけど、すっごい素敵だなぁって思いました。

一人一人がこーゆー風なこと忘れちゃいけないよなぁ…。

とは思うんだけどねー。
うーん。
posted by 春奈 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ご無沙汰してます

もう8月ですね。

なんだかやれやれですわ。

まわりは明日から休みの人が多いし。

はー。。。
やんなっちっちゃう。


毎日残業無しのラクラク研修生活を送っておいて、こんな時ばかりは休みが自由にとれない研修生活が嫌になります。


のちのち絶対、研修は良かったなーってなるんだろうけどね。


とりあえずあと3日、がんばろー。


しかしまー
なんのためにがんばるのか、なんで働くのか、自分が何したいのか、
なんかわからなくなってきたわ(笑)

まーでもでもでもでもでもでも

毎日楽しく笑っては過ごしたいわ。

今日テレビで笑うと健康に良いみたいなのもやってたことだし。


もー最近は自分が良くわからなくてだめだわ。

深く考えないどこ。

いいのか悪いのかしらないけど(笑)


たく、わけわからん文章だわ。。。
体調のせいか今日はなんだか感傷的な日。

しかたない。。。(笑)


posted by 春奈 at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

やっぱり、、、

月日がたつのは早いものです。

新たな研修が始まってもう1ヶ月がたとうとしている。

ひーおそろしや。。。


その間何を私はしていたのだろう。

うーん、あんまり身に付いてる気がしないなー。

やばいよやばいよー。


とりあえず研修の間は

6:30〜7:00  起床、お弁当作り(早く起きたら)
7:30     出発
8:30〜17:15  Winと格闘
18:45     帰宅、すぐに犬の散歩
19:00〜23:00 ご飯作ったり食べたり、寝たりだらだら
23:30〜24:30 睡眠

こんな感じです。
毎日ほぼ変わらない生活を送っているわー。

最近の悲しいできごとはWinに慣れすぎて、Macで「かな⇔英数」ができないことです。
左上のtab?escを押して変換した気になってる自分に気づいたときの悲しさったら…。

まぁいいことなんだけどね。。。

しっかしまー、学生時代の夜型生活を思えばめっちゃがんばっとるな(笑)





posted by 春奈 at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

一期一会

最近しみじみと感じます。

今までも結構そう思ってきたけどさ(笑)

ここ1ヶ月半は今までにない位いろんな人と出会って、それなのに友達の友達が同期とか、育成リーダーが高校の先輩とか(まぁこの辺はありえなくない話だけど)、他色々、縁ってあるんだなーって不思議な感じです。

何がどうなるか分からないからそのときそのときを大切にしなきゃなーと思うのです。



来週からまた長い研修(10月初めまで)です。

研修も頑張らなきゃだけど、もう既に上司から本を2冊もらって1日1ページのノルマが与えられたので、そっちもぼちぼちがんばろうと思います。

すごい期待を感じるのが、嬉しくもあり、不安もありな感じでね。

でも、運がすごいよいことに、自分がやりたいって思う(ってた)ようなことができそうなので、そういう意味でやってやるぜ的にいまは結構思います。

うん、初心も忘れずにいかないとね。

昔から有言不実行が甚だしいので、なんとかしなきゃなー。
posted by 春奈 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

もうすぐGW

こんにちは。

昨日無事初任給を頂きました。

これからを見込まれてのお金…
ちゃんとしなきゃね。

給料明細も上司が出向いて?手渡してくれるし。
良い上司な気がする…と改めて実感。


そんなわけで昨日は盛大に父孝行しました(笑)

中華料理屋に行ってお酒を飲みつつ、今後どうしたらよいのかを語らい、、、

そしてその後スナックデビューしちゃいました。

私にはあの価値がいまいちわからず…

いや、楽しくないことはなかった。
けどけど…

最後は家でカップラーメン食べてしめました。


で今度はオカマバーデビューをしようってことになったのでした(笑)

なんでも楽しければいいや(笑)
posted by 春奈 at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

花金☆

気づいたらまたもや数週間経ってました。

月日が経つのは相変わらず早い。

もうすぐ全体での研修が終わると思うと、切ないです。
(まぁ私自身はまだまだ研修の毎日だけど。。。)

数ヶ月前も花金会してたけど、やっぱり社会人の花金はもっと花金ですなー。


我が社の給料日はまだもう少し先です。

実家にいるのに加えて、食堂で食べるお昼も直接お金を払わないので、お金が減ってく感覚があまりないです。

財布見てもそんな減ってかない…。

このままいくと結構貯めれそうな気がしたりしなかったり…。

実際どんくらい貰えるのかなー。楽しみだわー。


んで、ここのところの悩みは「GWをどう過ごすか?」という点にあります。

今のところのTO DOとしては
部屋を作る(整理整頓清掃etc.)
しかありません。

後は父親と軽井沢にでも行くかーってなんとなく言ってる位です。

しかしながら休みの日には父親と2人でボーリングに行ったり、冷蔵庫探しに電気屋行ったり、料理作ったりとなんだか自分でも気持ち悪い気がします(笑)
親孝行かなー(笑)

まぁゆっくり考えようー。
そう言ってる間に5連休が終わってるという可能性は多いにあり得るけど。
posted by 春奈 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

2・3週間前から最近のお話。

どーも。
お久しぶりです。

結構前ですが、、、
とりあえず無事修了しました。

ほんと素敵な人々に囲まれて、良かったなぁと。
うん。
写真は適当にあげます。時間とやる気次第!(笑)


んで、10日くらい前ですが、、、
実家戻ってきました。

部屋に段ボールたくさん。
掃除etc.しないと、何もかもやる気が起きません。

あっ!
でもMacが届いたので、Winとのデュアルブートは済ませました。
ちょっと何も考えずやったので、間違ったりしたけど、びっくりするくらいに簡単に出来たのでした。

しかし、MacでWinが動くのはちょっとした感動ですよ。
今まだこれは共用のiMacで打っているんだけど、部屋を整えたら、白MacBookタンを始動してゆくつもりですわ。

父親がそのまた昔に頑張って家の無線環境を整えてくれたので、無線で繋がるし!


んでんで。

1日から社会人生活が無事始まりましたよ。
1〜3日はお弁当ちゃんと作ったし!(まぁ夜のを利用だけど…)

んがしかし、朝早いのはやっぱりつらい…。
朝型にまじで変えないと…。

さっそく講義中に意識を失って人事の人に「大丈夫?眠くない?」と言われてしまったからね…。
アハハハハ。

ほんとお金を貰う以上、ちゃんとしよう。
うん。

そうそう。
配属先はまぁなんと実家から車で10分程度の事業所(同じ市内)でした。

嬉しいんだけど、ちょっと変化がなくてつまらん(笑)

配属先がまだ自分でも言えない(覚えれない)くらいなので、具体的に自分がやることっていうのは分かってなかったり…。

月曜には事業所に行くので、はっきりするかしら…。


posted by 春奈 at 11:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

おわりに行ってきた

DSCF0563.JPG

この間の土日には尾張まで行ってきました。

土曜はドアラ、つばくろの両先生に逢ってきました。

イベントに当たってる人数は多いものの去年のサイン会的なのを想像してたら、普通によくあるイベントだったorz

まぁ可愛かったし自由な2先生を見れたからいいけどさ。

600人位いたらしょうがないわー。


つば九郎のおなかはなんだかぽっかりしてる感じでした。
もっと弾力あるもんだと思ってた(笑)

ばあちゃんはもうオープン戦2試合行ったそうなので、負け時とナゴヤドームに1回は行けたら良いなー。(まぁこれじゃ絶対負けるわけだけど…)


日曜はデパートいってスーツ買ってもらいましたー。

これで1着を着回さなくてすむわー(笑)


ででで、

一昨日くらいに¥36,000位の財布を買い、

今日は¥140,000位でMacとWinを購入しました。

卒業式の美容院にももうお金払ったし、なんだかスッキリ!


あとは入社式前までに、環境整えるぞー。




posted by 春奈 at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

TDLに行ってきた

雨の中行ってきましたよー。
ジュビレーションとキャッスルショー目当に行ったのに全部中止。
なんてこったい。

まぁそれでも楽しめたけどさ。

ってことで韓国写真とともに以下から写真が見れたり見れなかったり…。

ディズニーは完全にちょっとマニア向けな感じですわー。

今週末はついにドアラつば九郎だー。

楽しみだなー。

韓国 2009/03/01-2009/03/03


TDL 2009/03/06
posted by 春奈 at 15:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

韓国に行ってきた

バイトまでの時間つぶし。@ミスド

3月1日〜3日のうち自由な時間は2日のみ、後は移動日という弾丸ツアー?でしたが、2日はかなり詰まった1日でした。


メガネ激安で作って、

有名な?餃子とうどん食べて、
本場のキムチも食べて、

真央ちゃんが食べてた長いソフトクリームも食べて、

屋台のトッポギも食べて、

ビビンバとチヂミ?も食べて、、、



うん、食べまくりですな。

それでも焼き肉とかプルコギとか屋台のおでんとか食べてないものが沢山。
また行かなくちゃ(笑)


韓国はほんと日本と近いなぁと思いました。
距離的にも感覚的にも。

街の感じも地下鉄も、テレビの作り方もなんだか似てました。

地下鉄では女子高生に韓国語で話かけられるし…。
話さなければきっと紛れ込める感じ!?

ハングルが読めたりしたら、もっと楽しめそうだと感じました。

後はWBCのハイライト的なのをやってて、日本vs韓国の韓国目線な実況とか映像もおもしろかったです。

バトミントンの試合も日本vs韓国のやってるし、やっぱりやっぱりなのかなぁと思ったり思わなかったり。


とりあえずまた機会があればいつでも行けるし、行きたいなぁと思いました。

写真はまたどっかに多分あげます。
多分。。。
posted by 春奈 at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

バリに行ってきた

2/20〜2/24にバリに行ってきました。

海!空!暑!

でした。

海に入ったのなんて何十年ぶりだろう…。
多分幼稚園(もしくはその前)以来だと思われ…。
泳ぐのも6年ぶり!?

泳ぐのってやっぱり楽しくて良いなー、と思いました。

あの海と空の青い世界は良いわー。

そんなこんなでしっかり肩はやけどしました。

スパ行って、顔つるつるになった気がするからイーブンかな…。


日本国外に出ると、日本を外から見えるってのが毎回良いなぁと思います。
バリでは
日本車が走りまくってました。
日本の企業の看板も沢山ありました。
日本人は金を落としてくれる人として認識されてました。
(バカだと思っているのか、ありがたいと思っているのかは微妙)

この島が発展することは良い事なのか、そうでないのか…。
色々な価値ってなんだろう…。

なんてことを思わなかったり思ったりした旅でした。

そんなわけで、自分の風景写真とみんなの写真から大丈夫そうなのをピックアップ!

以下からどうぞ…。
バリ2 2009/02/20-2009/02/24


明後日からは韓国に行きますー。
フリーな時間は1日しかないけど、見て食べて、異文化を体験してこよー。
posted by 春奈 at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今後の予定

完全に自分用かと思われます。

とりあえず決まっている予定

・02/20〜02/24 バリ
・03/01〜03/03 韓国
・03/06〜03/07 東京
・03/14 名古屋(ドアラ先生&つば九郎先生イベント)
・03/24 卒業式
・03/29 東京

こんなところかなー。
引っ越しはいつするのだろう…。
そろそろ決めていかないとなー。


そしてやりたい(やる)こと

・Mac(本体)、Win(OS)購入
・ブートキャンプ入れてデュアルブートする
・基本情報のお勉強
・TOEICのお勉強(一番やる確率低し)

とりあえず上3つはなにがなんでもやりたい。
と今は結構強く思っている…。

しかし旅行帰ってきてから同じように思うかは…。

まぁ何事もボチボチ行きまっしょい。
posted by 春奈 at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

終了ー

ついに!

ついについに!!

ついについについに!!!

修論発表が終わりましたー。パチパチ。

差し替えしろって返されたような気がしなくもないけど…。
気のせいかなー(笑)


後はまぁぼちぼち色々やりたいと思います。

旅行までには終わらせるぜ☆(笑)


またいつがぼちぼちやりたいこと等々を書きおこす予定。
あくまで予定は未定。
posted by 春奈 at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

終わった…

1年の12分の1が終わってしまいました…。

早すぎる…。

もう2月ですか…。

こうやって6分の1が終わり、4分の1が終わり、3分の1が終わり、2分の1が終わり…となってゆくのですね…。

知らないうちに年をとってゆく…。


と、
無事金曜日には修論を提出しました。イエーイ☆

後は発表と、査読者からのコメントを待つのみ。イエーイ☆

確実に終わりはあるわけだし、時間が流れるのを待とう…。

何言われても、気にしない!
まぁ無理だけど…。


楽しみなこと沢山待ってるしね!

ほわいとでーのドアラつば九郎イベントが当たれば、もう言うことなしで。

まぁ当たらなくても、先着何名っての目指しますけど…。
多分…。

名古屋ならばーちゃん家行けてちょうどいい感じだし。


とりあえず後少し、がんばろ。
posted by 春奈 at 15:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

CHANGE!

さっき第二稿を先生に送りました。

正式にはネットにアップしたので、今の時間で間違いを見つけたら直せるのですが…

如何せん見直す気力がありません。


本文ですら、最後に力つきた感がある気がするし。

頑張ったのだけでも少しでも伝われば…。

しかし、返事が怖いよー。


と、
ここのところ…

090127_1929~0001.jpg「テスト前に部屋の掃除が無性にしたくなる」のごとく、いつものM2 3人でペーパークラフトに逃げています。
題材のチョイスがなかなか個性が出て面白いです。

わたくしは、流行の人を作ってみました。(言われなきゃただの黒人)
頭でっかちがかーわーいーいー(はぁと(笑)

ってこんなん作ってる時間があったなら頑張ってるって言えないか…。

しかし後三日3日みっかミッカ。
posted by 春奈 at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

カウントダウン

修論提出まであと4日。

諸旅行まであと1ヶ月前後。

卒業式まであと2ヶ月くらい。

初給料まであと3ヶ月くらい。



なんだかほんとに学生生活の終わり近づいて来てて、嬉しいんだけど、同時に寂しくもありなんだかしんみりします…。


ってそんな暇があったら日本語考えろって話なのですが…。

日本人なのにさっぱり日本語が出てきません。

進みません…。


ぁぁぁあああああああ。


昨日(の深夜)、修論終わってのご褒美で何が一番嬉しいかを考えてたら、小学校の担任の先生に逢うこと、褒めてもらうことが出てきました。

いやー好きだったんだなー(笑)

思い出ってやっぱり美化されてるのかなー。。。


ああ、ないようない…。
posted by 春奈 at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

358日?

早くも年が変わってから1週間が経とうとしている…。
こうやって1年過ぎていくんだろうなー。

というわけでもないけど、せっかくなので今年の決意?決心?目標?をば。

○将来的なビジョンを持つ

これから何十年と生きるとして、自分がどうありたいか、どうして生きたいかって持たないと何も意味ない気がするのですね。
なにか大きな目標的なのを見つけないと、意味が無いってゆうかなんてゆうか。
夢を持つ事が夢だわ…。


○広いものの見方をしたい

これはなんとなく思いつきな感じなので、ちゃんとは言えない…。
なんだろ、視野狭いなーと時々感じるのでね。


○うっかりを避ける

うっかりお土産を電車に忘れてくる  とか
うっかりキャリーバックを電車に忘れてくる  とか
うっかりそれに気づくのが数十時間後  とか

なんとかしなきゃ(笑)


○毎日楽しく過ごす

結局はここか…。


行きたいとこったら(上までと比べて非常に軽い)、

●ドアラとつば九郎のサイン会。
●高校野球@甲子園
●25周年中のTDL。

まーこれはどれも半年以内の話ですな。
posted by 春奈 at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで、なんだか移動距離だけはすごいので、2日(3日)という気がしません。

しかしこの日この時間に実家にひとりぼっち…。

寂しい…。

犬も預けてて居ない…。

寂しい…。

お節もお雑煮も食べてない…。

寂しい…。


あー。
これだと何もしてなさそうだけど、初詣は行きました。

春日大社に。

おみくじも引いたけど、中吉でした…。

妹も中吉なのに書いてあることは妹は全体的に良い、私は悪い…なんの差なのでしょう???

いいことと言えば、転居が良い位だったような…。

まぁ実際転居するのは確かだし、良いってことでね。


昨日は妹と二人で居酒屋に行き、今日は同窓会?同級会?で居酒屋に行き…

なんだか年始っちゃ年始のような気もするけど…(笑)
うーん。


明日は名古屋に行きます。
バーゲン行きたいけど、疲れのが勝って行かないのが見えていたりいなかったり…。

とりあえずあと2日は何も考えない!(こう書いてる時点で…)


となんだかつらつら書いてしまいました…。

今年はいろいろと変化のある年(歳)であるのは間違いないし、1年幸せに過ごせたら良いなー。
posted by 春奈 at 00:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

