2011年06月30日

いろいろいろ

6月の最初の方の土曜に同期とTDSに行きました。
ホライズンベイ・レストランに初めて行って、しっかり写真とれてなんか良かったです。
Table is waitingも可愛かったし。

TDS 2011/06/11


雨だったけど、結構?しっかり?楽しめました。

んで、その後いろいろあったので、気付いたら月末も月末になっちゃってました…。

今日も地震があったりで、話題がちょっと…という気がしなくもないですが、せっかく写真をアップしてたし、ネタもないので(笑)

ボーナス何に使うべきか。。。
posted by 春奈 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

5月終わっちゃう…

1月1記事と勝手に決めているのですが。。。
気付いたら6月になっちゃうので意味もなく投稿(笑)

1ヶ月早いですねぇー。

とりあえず、5月にあったこと。


GWに東北(秋田・盛岡)に行きました。

夜行バスで角館(秋田)まで行って、適当に電車乗って、田沢湖らへん、乳頭温泉をぶらぶらで温泉三昧。

で一泊。

こまち乗って盛岡まで行って、小岩井農場行って、はやぶさ乗って帰って来た。

という。

まーいつものようにほぼ無計画でしたが、なんとかなりました(笑)
なんにも決めてないのにはやぶさに乗れて、ラッキー的というのもあり。。。

しかし夜行バス乗っても寝れて、よくわからない銭湯でも寝れ、、、良く出来た体でした。


後はそう何もしてないな…。

今週末は約1年ぶりに野球観戦してきます。(vs 西武、vs ロッテ)

ドアラとグリーティングしたいけど、無理だろうなぁ。
posted by 春奈 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

3日くらいで。。。

いつぞやのチョコが1000ピースのパズルに変わりました。

ってことでだいたい3日くらいでつくっちゃいました。
主な作成日4/1〜4/3という、約1ヶ月前くらいの話ですが。。。

ってことで完成したのはこれ。

110429_135604.jpg

パズルはいいねー。

以下作成日記。

1.喫茶店でもくもくと縁とそうでないやつの仕分け作業

2.映画ごとに分割。(不明なものも含め6分割くらい)

3.縁作成
110401_193612.jpg

4.レミーのおいしい…、WALL、カールじいさん 完成
110402_174309.jpg

5.カーズ 完成
110402_180846.jpg

6.ニモ、ミスターインク… 完成
110402_220415.jpg

7.バグズ、モンスターズ 完成
110403_183321.jpg

8.トイストーリー(1〜3) 完成 
110403_225143.jpg


posted by 春奈 at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

一応節目ではあるので、、、

3月の3連休にママンの13回忌がありました。

時の流れは早いものです。

12年前は父、兄、私、妹だったのが、
12年後には兄嫁、兄娘、妹夫、妹息子が増え…

(父)一家としてみたら4人から8人で倍になったという。

いやー、当たり前なんだけど、確実に時が流れてるんだなーとしみじみ思っちゃいました。

12年前のあの時にこーなってること想像してたかなぁ、、、
とかまぁよくわからんことをお坊さんを目の前にして思ってみたりして。

なんにも変わってないつもりだけど、こうやって時は経ってちゃうんですねぇ。

家族の中で次に+1人になるのは誰かねぇなんて話をしたけど、どうなるんだろうなぁ(笑)

いずれにせよなんか変な感じでした。


後、単なる偶然なんだけど、誰かさんと妹の旦那がママンの命日の次の日で一緒なのよね…。
なーんにも関係ないんだけど、そういうのにちょっとした何かを感じなくもなく、、、という。

まぁでっていう。。。


もう明日から4月、3年目かー。

posted by 春奈 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

OFF

昨日は有休使っちゃいました。
朝起きたら頭痛くて、薬飲めば行けなくない感じだったのですが、心が弱かったので、ついうっかり(笑)

てか偏頭痛が完全にお友達と化していますねー。
最近はめんどくさい日々の終わりかけに来る事が多い気がする(備忘録)

いい薬とかもあるみたいだから、頭痛外来的なとこに行きたい気はするんだけどねぇ。
まぁ昨日が良い機会ではあったのに、行かんかったし、ははは。


だがしかし。
ほんとに1日でも休む(元気OR多少元気で)と会社行かなきゃって気がして、気分が入れ替わって良いです。

だらだら寝て過ごして、ぼーっとおもしろくないテレビ見てると

平日にこんなんはあかんっ!
何も産まれない…

ってなるからねー。
突然休むよりは事前に…のが良いだろうし、やっぱり計画的に有休を使わないといけませんなー。と思った次第です。

まぁ仕事は仕事でやることが貯まってて自分が嫌になって、でもやらなくてもっと嫌になって…って感じですけどね。

とりあえず論文の発表が終わったら、一段落だなー。


幸せになりたい。
(1,2W前だかのMステの内田有紀見て、絶賛内田有紀ブーム中(きっと一瞬(笑)))
posted by 春奈 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

おめでとうございます。

年があけて10日くらい経ちましたね。
毎年そうだけど、1年経つのが早すぎる。

あと1週間ちょいで論文からも解放されそうなので、それを楽しみなんとか乗り切るばかりです。

当然、年末年始もひたすら論文書いてました。

と良いたいところですが、割とあそんだりあそんでなかったり。


ってことでぷらっと行っちゃいました。。。
110102_000338.jpg

イクスピアリに行くつもりで行って、気付いたら、あらまぁという(笑)
入ったの17時すぎだしね(笑)
出たのも22時前とかだしね。

なんて贅沢!(笑)

でもまぁ誕生日に行くなんてあるとは思ってなかったし、いつになく「おめでとう」と言われて、良いなぁと思ったのでした。
正月っぽいキャラクターとか見てないけどね。
乗ったのもジャングルクルーズ、スモールワールド、スタージェット、ゴーカート、スペースだけか…


とそんな正月だったりしました。
年明けてからすぐ初詣にも行って、おみくじもひいたんですが、思いっきり凶でした。

何をやってもよくないらしいですが、気にせず、色々と少しずつでも進んでいけるように、
ゆるーーーく今年1年も過ごしたいと思います。

まぁ職場では「基本無欲なんで、欲を持っていきたい」って言ったんですけどね(笑)

とりあえず楽しく過ごせたら良いなぁ。。。


posted by 春奈 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

論文

なつかしの論文な日々が始まりました。

毎回なんとかなってるからなんとかなるとは思いつつ、この追い込まれ感とか、自分のできなさ加減とか、有言不実行ぶりだとか、日本語の難しさを実感するとかで、なんかいやーーーーーな気分になるのは相変わらずで。

ってことで以下ただの吐き出し。

残り約1ヶ月。
たかだか1ヶ月。

納期守れないのも、全部自分に返ってくるだけですからね。

見てもらわない→できが悪くなる

ってだけだもんね。


自分の中でうまく仕事ができるようになっていきたい。

自分で悪くないと思う生き方をしたい。

ってことで仕事仕事になりたくないのです。
どっかでいっか!って思うときも必要だと思うのです。

そればっかだから後で後悔するっていうのも往々にしてあるのですがね…。


がんばるのは当たり前。
とプロフェッショナルに出てた人が言ってたのは、確かにと思う。

その一方でがんばってるんだから!って思うときもある。


評定なんてそこまで気にしてるつもりはないのに、なんだかんだで気になっちゃうし

会社生活もなかなか難しいですねー。


とりあえず、院卒だというのを認めてもらうために残り1ヶ月。適当にぼちぼちがんばるしかありませんなー。


それ相当なお金は貰ってるわけだしね。






posted by 春奈 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

3度目の…

101021_235136.jpg
やっとやっと受験してきました。
基本情報。。。

これまで2回申し込むもまともに勉強したことなく、受験料を無駄にする始末。
今回やっと今までよりは勉強し、早起きして、受けられたという。。。
3度目の正直ですなー。
こんなに教科書、過去問があるのに、22年秋VER.の過去問しかまともに使ってません。
なんつーお金の無駄遣い!

ってことで無駄にこれまでの軌跡を振り返ってみました。
なんて有言不実行…。

☆4回生の春でした。

2007/04/04
ついでに基本情報はもっとやばいです。

とりあえず過去問だけは解いて臨みたいと思います。

2007/04/11
基本情報
勉強する気がさっぱりありません。

もう潔くあきらめるべきか、お金が勿体無いとちょっと頑張ってみるのとどっちがいいのか難しいところです(笑)

2007/04/21
今日の基本情報
放棄しましたが、何か!?? (笑)
昨日まで行く気だったし、受験票に写真も貼ったのに、朝起きてから行動に移せませんでした…(´ー`;;)
全く勉強してなかったし、行った所で意味ないと思い始めたらもう行かない方へ一直線…。
つくづくダメな人間ですわ。
ということでこれからは半年計画で参りたいと今は思ってます。
多分何もやらずに数ヶ月たち同じ事になりそうだけどさ。
いい加減ちゃんてしないとあかんっすね(-"-;)
就活ん時にはちゃんと書けるようにしていたいものです。


☆4回生の秋でした。このときは申し込まずかな…。

2007/09/21

そういえば今日はひっさびさに基本情報のお勉強をしました。
今日から1ヶ月計画ですわー。

がんばろー。


☆去年の春でした。申し込みはしたのに、無勉強ですな。

2009/02/14
やりたい(やる)こと

・Mac(本体)、Win(OS)購入
・ブートキャンプ入れてデュアルブートする
・基本情報のお勉強
・TOEICのお勉強(一番やる確率低し)

とりあえず上3つはなにがなんでもやりたい。
と今は結構強く思っている…。

しかし旅行帰ってきてから同じように思うかは…。

まぁ何事もボチボチ行きまっしょい。


☆今年の冬。打ち消しただけあって何もせずですな。

2010/01/23
4月に今度こそ基本情報受けよっかなぁと少し思ったりします。
こんなん言うのももう何度目かわからないくらいなのでとりあえず取り消し(笑)

posted by 春奈 at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

相変わらずな9月。

どうも、こんばんは。
皆さん元気ですか。私は元気です。
変わったこと…とくにありません。

もう上期が終わっちゃいますね。
1年早いわー。

論文とか賞与の面談とか色々あるけど、まぁ気にしない。

いや気にしてるからこそ書いてるんだけどさ。
時が経てば勝手に流れて行くでしょう。と。

ってことで特にネタもないので、キモイのを。

100928_001825.jpg

一時期よりは落ち着いてるけど、こんなんやっちゃう時点でやっぱり普通じゃないですかね。
Macの光ってるのは違います。
あと冷蔵庫にも体育座りしたでっかいのがいます。

がんばれ、中日ドラゴンズ!を自分に向けてのがんばれ!だと思って日々頑張ってるというね。

いや、実際がんばれ、中日ドラゴンズ!って状況ではあった訳だけどね。
って消化試合のないシーズンも珍しいですねぇ。

優勝いつ決まるのかなー。(笑)
posted by 春奈 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

夏の思い出

ということでちょっと早いけど、8月振り返り!(長いかも)

めっちゃ色んなとこ行ったりやったり。

神戸旅行と神戸訪問
訳あって2週連続で行きました。
DSCF4124.JPG
訳とは甥っ子を見に行くというもの。

実は妹が(案の定)できちゃった結婚なすって、今年度から神戸にお嫁に行ったとゆー。

予定日が7月終わりだったため、お金をけちってツアーを予約したのに、結局行った時には産まれてなく、普通に旅行になり、翌週に子どもだけ見に日帰りで行っちゃったとゆー。

そんなこんなで晴れて甥っ子も姪っ子もいるおばちゃんになりました。

きょうだいで独り身は私のみ…。しかも2人とももう子持ち…。まぁ妹が特殊だと思えば、、、(笑)


北陸横断
北陸に行く、どこかで泳ぐ、という超おおざっぱな事以外は決めずに無計画で旅しました。
DSCF4210.JPG

結局
家→敦賀(福井)→金沢(兼六園)→高岡(富山)→黒部(富山)→家
ってな具合に、北陸横断した感じ(笑)

ほんとは福井の海で泳ぎたかったけど、雨だった為断念。
まぁある意味泊まる場所も決めず、行き当たりばったりが功を奏した感じですかな。

きちっと予定決めてくと自由にしたら…ってなるし、自由にしたら決めとけば…ってなるし難しいですなー(笑)


TDR
去年は2回中2回ともシーだったので、ランドに行きたくて行きたくてね。
あと夏の期間はマジックキングダムで安くなるし、夏行った記憶あんまないし、ってのもあってね。
株主優待もあったしで、なんかありがたやありがたや。

DSCF4273.JPG
ひさびさに開園から閉園までいて、いやー疲れました。
でも
・主要(人気)アトラクションはほぼ乗った(モンスターズインク、バズ、マウンテン×3、ホーンテッドマンション)
乗ってないのはプーさん位かな…

・クールザヒート(夏の10分だけのずぶ濡れるショー)を3度も見た
最初に期待して行ったら、スティッチだったんだもん。。。
しかし14時〜15時位の炎天下での待ち時間はキツかった。。。

・ジュビレーション(パレード)を2列目でしっかり見れた
前が子どもだったからほどんと見向きもされなかったけどね!
いつぞやの1人ランドの目的がようやく果たされました。
最後のフロートにキャラクター詰め込みすぎな気がするけどなー。贅沢だけどね(笑)

平日に行った会社の人がめちゃ混みだったと言ってて、土曜に行って大丈夫?って言われて行ったけど、小さいときから鍛えられてたお陰か混み具合は全然気にならず…。
次の日まるまる潰れたので、体力だけはどうしようもならなかったけどね(笑)


他にも体育館でバドミントンとか適当に遊んだり、なんかよく動いたなー。
そして、今週末は同期でソフトボールとBBQしに行きますわ。

もう9月は食欲の秋でいいかな(笑)
posted by 春奈 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

無欲

前々から気になっていたものの、悩み続け、ついにボーナスで手に入れました。
何をか!?ってますだおかだの岡田さん著の「無欲」(税込\1365)。

とりあえず、、、
ほんとに買って良かった!

なんか普通とは違う涙でてくるし、面白いしで、いいボーナスの使い方したわ。

まーこんな本買う人もきっと少数派、ましてやなんだか感銘受ける(完全に言い過ぎ)のも少数派なんだろうなー。
そんなでもいいやいいや、好きなんだもん♪(笑)


何が良かったかって自分でもよくわからないので、心に残ったとこピックアプ。


・人生に無駄はないっちゅうことやな
・基本的に何かをがんばるということや、ガツガツいくといことが根本的に苦手なので、なかなか難儀やわ
・子どもの時には子どもの時にしか見えへん景色みたいなもんもあるわけで、そういうのも同時に大事にしてあげたいですわな、大人としては
・人とのつながりはほんま財産やなぁ
・人間、ちょっとしたことで傷つくわけやし、なんてことのないひと言が気になって、ストレスになるっちゅうこともあるかもしれへんなぁってしみじみ思いましたわ
・俺のモットーは無理をしないこと。できんことはしない(笑)。それやったら、引き出しずっとガラガラやけど、もちろんそれも人間味!空っぽのタンスもオツなもんです


いやーなんかすごいわかる感じなんだよね(笑)

あとは終止家族思いなところが伝わってきます。
オカンに感謝してたり、親父さんとの思い出が超あったかかったり。
自分の子どもにさりげなく思い出してもらえる何かを作ってあげなきゃって思ってる所がもいいしねぇ。。。

そしてなんか正直な岡田さん。
初恋はスポブラとか言っちゃうし。
カンニングしたって言っちゃうし。

ってこの本で為になってってことはそうないのですが(笑)、唯一為になったことって言ったら、
キャラ立てのために人としゃべることが大事ってことくらいかな…。
自分のイメージを早く知ってキャラはしっかり立てないと!

素直さを大事にしてるとことか、増田さんに超感謝したあと閉店ガラガラで閉めちゃうとことか、擬音がとりあえず多くてまとまりがない感じもまた素敵でした。

テレビ欠かさず見るとか、イベントには絶対行くとかじゃないけど、やっぱり彼は好きだなー。
posted by 春奈 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

逃避

何かをやらなきゃいけないとき、別の所に逃避したくなります。

というわけで6月分の日記を書いてみたり。。。

ここんとこは 1回/月 ペースが当たり前になってきたし、記録用にね。


最近はテレビでサッカー(WC)ばっかで。

全然興味なかったけど、あれだけテレビでやってると前よりも見てしまったりして。

会社でチーム力チーム力言われている今、すごいなんかタイムリーな感じもしてね。

野球もそうだけど、チームスポーツってなんか勉強になる感じがします。

同じ目標・夢を持つって強いんだなーって改めて思わされる感じ。

あとはキャプテンとか監督とかがいかに重要かってゆうのも考えなくはない。


目標とかがあれば苦労しないんだけどねぇー。

自分がどうしたいか?なんて全くわかりませんよ。。。


来月はまた家族に変化がありそうだし、これから先どうなってくるんでしょうねぇー。

いやー謎だわ(笑)
posted by 春奈 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

アメリカに行ってきた

5/6,7と休んで(正確には10日もだけど…)5/4〜5/9でアメリカかぶれの誰かさんと北米に行ってきました。
まー北米と行っても広いわけで、、、
行ったのはNYとボストンですよー。

ってことでいつものように写真をUP!

北米(NY,Boston) 2010/05/04-2010/05/09



ここから旅の振り返り(半分以上自分的メモ)

5/4 18:00 NRT出発

5/4 18:05 JFK到着→ホテル→ホテル周辺(タイムズスクエア)で夕食→ジェントルマンクラブ

ジェントルマンクラブはなかなか新鮮でした。
いやらしさは全然なかったなー。
あの人はキレイだとか、踊りが上手いとか普通に見てたわ…

まー若干?結構?デレデレした男の人見るのもちょっと楽しかったし(笑)

でも何よりちょっと良かった☆って思ったのが、トイレがおねぇさま方の楽屋状態だったこと。
あのOFFの姿を見れるのは女だからだよなぁ(笑)
ON/OFFのギャップがなかなかでした。



5/5 セントラルパーク→自然史博物館→ハーレム→コロンビア大→STOMP鑑賞

どこもNY!って感じでね。
個々に思うことは多々あったけど、STOMP以外省略(笑)

STOMP見る前にワインちょびっと飲んだのもあってか、STOMPはめっちゃ眠気と戦いました。
どんなときでも寝れちゃう自分が嫌になっちゃうわ。。。
せっかくの機会なのにもったいないったらありゃしない;;


5/6 バスでボストン→ハーバード大→MIT→フェンウェイパーク→ウォーターフロント→バスで戻る

ハーバードもMITもかしこそーな人が沢山いました。
MITの講義室なんかすごいし、Apple率超高いし!
MITのフリースペースだかで行列とか書いて議論してる2人の男子が素敵さんでした(笑)

でフェンフェイパーク行った日は松坂登板のエンゼルス戦だったというのを帰って来てから確認しました。
なんかこれまたもったいない感じだけど、まー良し!

帰りのバスが渋滞にはまって2時間くらい到着が遅れたのですが…
私はまー良く寝てたので(バスの中で)あんま関係なしと(笑)



5/7 フェリーでスタッテン島往復→ウォール街→NY証券取引所→グラウンドゼロ→ロックフェラーセンター→エンパイア・ステート・ビル

この翌日にスタッテン島行きのフェリーが事故ったというね…。
いやー、危ない危ない。
近くで自由の女神見れて良かったです。

でほんとに最後にエンパイア・ステート・ビルに行ったわけですが…
ほんとにすごい夜景でした。
最後の最後に大都会に来てたんだなーってのを実感したのでした。。。


で後は帰っただけなのでこれで終わりと。
どの日も天気には恵まれて何よりでした。
思ってたよりご飯は食べれたし、思ってたより普通(この表現が適当がどうかは…)でした。
まーいろいろとおんぶにだっこだったから、不便さとかをほとんど感じなかったってのがあると思うけど…。

アメリカといっても都市によって色々違うんだなーってのがなんとなく実感できたので、それもまた良しって感じかなー。

いやーでもやっぱ海外はいいよね!
posted by 春奈 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

わからん…

最近割と男と女についてふと考えたりします。

我が社は長期連休中に海外旅行に行く場合、もし何かあったときのためにどこで泊まって、何人が参加して…っていう書類を出さなければ行けないのですが、今日

まー適当でいいだろ…
かなりの個人情報だし必要最低限で…

と思ったら、課長につっこまれちゃったので、書き直し。
で、今度は馬鹿正直に書きすぎたせいで、

僕は分かってるから、ここは違う風で良いのに…

と言われちゃいました。

隠す必要もないと思うし、良いと思うんだけどさー
ちょっと呆れられた感が漂ってたので、なんだかなーってちょっと思ったりなんかして。
(確実に我が家がオープンすぎて麻痺してる(笑))

ただただ、それが男であっても女であってもそんな変わらんやんって思うんだけどなー。

男友達と遊びにいくとか、いいじゃんって思うとこもあるし(実際にこの間もやったけど)、、、
でも逆にあったりすると、複雑な気分になったり、、、

性別に差があるだけで、どうしてこうも違ってきちゃうんだろー
あーでもまー当たり前かー

っていうよく分からん堂々巡り(笑)

要するに良く分からん。

でもこれを分かってくれる人がいて、同じように話せるのは嬉しいんですよねー。
世の中は意識しすぎてる!って意気投合したり(笑)

こんな考え普通ではないらしいけど。

って何が言いたいのかさっぱり。。。


とりあえず後1週間がんばろー。
posted by 春奈 at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

あれまぁ。。。

気づいたらもう三月中旬。

去年の今頃は卒業旅行も終わって、新生活が始まるって感じで夢一杯だったなぁ(笑)


ここ1ヶ月にあったこと、思ったこと
・週2で20時〜20時半退社
・かぜらしきものが長引く
・新人向けの研修がラストに
・上司と育成リーダー、職場が恵まれてるなぁとしみじみ
・3月始めにして雪たくさん降る、久々の雪かき


どうやら今月の最後の土曜は休日出勤っぽかったりします。
やっぱりリリースするとなったら、休みにやらないといけないのね;;

日曜は神社の会合があるし、まぁちょうどいっか!(笑)
posted by 春奈 at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

台湾に行ってきました

約2週間前だけど…。

いちおう写真もアップ!

台湾 2010/01/28-2010/01/31


普通の台湾旅行は台北とか高雄がメインだと思うのですが、、、
3泊4日でそのどちらにも行ってません!

ほぼ、新竹という台湾のシリコンバレーと言われる場所ですごしてました。

現地の人が行くお店で食べて、中国人がたくさんくる観光地へ行き、路地裏的な道を歩き、なかなかディープでした。

いやー、こんな旅行もありですね。

近いし、暖かいし、家もあるしまた行こー。


海外はなんとなくいいですわー。
今年はもう一ヶ国行く予定が既にあったりなかったりなので、いやー楽しみですねぇ。

お金は気にしない(笑)


んで、フレックス休暇をとったので昨日から6連休です。
だからこんな時間です。
よくないなー。
posted by 春奈 at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

たび

1月から職場にしっかり入ってます。

今の所は毎日勉強勉強ですが、やることがわかってきて楽しみな部分が大きいのかなぁ。

自分が開発・運用するシステムについても勉強しなきゃだし、それに関わることについても勉強しなきゃだし、、、

やること、やんなきゃいけないこといっぱいありますなー。

見事にやってない自分がいるわけですけどね;;

4月に今度こそ基本情報受けよっかなぁと少し思ったりします。
こんなん言うのももう何度目かわからないくらいなのでとりあえず取り消し(笑)

はぁー、苦しまない程度にどうにかしたいこの感じ。。。


うちの職場はほんとに社内SEですから、課長には「システム開発することが目的じゃない」とよく言われる(た)のですが、これって大学んときも言われたよなぁーと思います。
(システム開発が手段というやつ)

まー、勉強することは沢山あるから、ぼちぼちいこうと思います。(結局この感じに陥るという)

上司、育成リーダーをはじめ周囲はほんと恵まれてると思うので、活かさないと、、、



と、やっとタイトルの話を。。。

今週の終わりから3泊4日で台湾に行きます。

割とお得意の1人旅です。

父親が只今台湾に赴任してるので、まぁ会いに行ってくる感じで。

あっちでのお金は全部出してもらえるし、ホテルも取らなくていいし、あんま旅行って感じしないんだけどね。


あっちの大学の人たち(父親が大学に通っている)との旅行もあるし、異文化交流楽しんでこよー♪
posted by 春奈 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけまして

DSCF1612.JPG

おめでとうございます☆

年末年始は東京・横浜で過ごしました。
関東での年越しは2年ぶりかな!?

年越しそば食べて、紅白見て、初詣も行って、初日の出も見たので、結構(だいぶ)満足です。
後はおせちと雑煮さえ食べれたら良かったけど、、、
まぁ贅沢は言わないでおきます(笑)


今更だけど2009年振り返り。

無事院を卒業。
卒業旅行に行く。
社会人になる。
早起きするようになる。
良い悪いの振幅の幅が大きくなる。
(現時点では悪いことはこれまでと変わらないかなー(笑))
研修の毎日。
大阪で暮らす。

とりあえず変化の1年でした。
2008年の1字が「変」、2009年が「新」だったみたいですが、、、
まさにChangeして、なにか新しくなった1年だった気がします。

色んな人に恵まれて、素敵な人たちに出会えた良い年でした。


2010年。。。
どうしましょね。

いよいよ本格的に仕事が始まると思われます。

現時点でやれと言われてたことをあまりやっていない…という;;

とりあえず、

有言不実行を少しでも改善したい!
自分がしたいこと、やりたいことを言えるようになりたい!

と思います。

うーん、、、その為にどうしたらいいんでしょ…

全部嫌にならない程度にぼとぼちがんばります、うん。

皆様今年もよろしくお願いします☆
(ここで書くのはなんだか変な感じだ;;)
posted by 春奈 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

普通って幸せだと思う

大阪に別れをつげて来ました。

長いようで短かった2ヶ月ちょい。
同じ経験なんて二度としたくない!!とまでは思わないけど、もうお腹いっぱいです。

色んな人に出会えて、色んな人がいることが知れて、良かった☆

NGKや海遊館や通天閣に行けたし、お好み焼きやたこ焼きやうどんとかも食べれたし、良かった☆

破格な値段で自社製品売ってもらえて、良かった☆
(良いのか悪いのかは…)

ただ奈良にお邪魔できなかったり、京都や神戸に行けなかったのは、少し?心残りです;;

色々嫌なこととかもあったけど、関西?大阪?は嫌いじゃないです。
特にご飯…
うどん定食とか素敵だったわ(笑)

また普通に遊びに来たいなぁ。。。


明日は久々の普通の土曜日。
わーいわーい。

そして年が変わるのがもうすぐ…
posted by 春奈 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

11月が終わっちゃうので…

せめて1つは書いておこう(笑)
師走はほんとに走り去っちゃいそうだし;;

こっちへ来てもう1ヶ月は経つんですねぇー。

やっぱり物事に慣れるまでが大変で慣れてしまうと、なんとかなるもんな気がします。

ということで、今は
12月ちゃんと売れるのかなぁ…
とかより
1月から職場で大丈夫なのだろうか…
の方が強い気がしたりしなかったり。。。

勉強しとけって言われたことやってないからってのも強いけど。

まぁ全部なんとかなるかなー。

そう思うから良い部分もありつつ悪い部分もありつつだけど。


しかしまぁほぼ毎日シェアがどうたらとか勝った負けたってのをやってると、
なんだかなぁ…というふうになってたりならなかったりですねぇ。

っていっても、売るにこしたことはないから色々悔しくなるし、売りたくなるんだけど。

後は派遣の人が多いので、そういうのも少し考えたり考えなかったりします。

うーん、すっごい自分の立場は恵まれてるんだとなんか実感したりね。


まぁ後1ヶ月、ぼちぼちがんばるまでですなぁ。

そして年が変わってゆく…。

早く来てほしいけど、来てほしくないわ(笑)
posted by 春奈 at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

