2010年08月25日

夏の思い出

ということでちょっと早いけど、8月振り返り!(長いかも)

めっちゃ色んなとこ行ったりやったり。

神戸旅行と神戸訪問
訳あって2週連続で行きました。
DSCF4124.JPG
訳とは甥っ子を見に行くというもの。

実は妹が(案の定)できちゃった結婚なすって、今年度から神戸にお嫁に行ったとゆー。

予定日が7月終わりだったため、お金をけちってツアーを予約したのに、結局行った時には産まれてなく、普通に旅行になり、翌週に子どもだけ見に日帰りで行っちゃったとゆー。

そんなこんなで晴れて甥っ子も姪っ子もいるおばちゃんになりました。

きょうだいで独り身は私のみ…。しかも2人とももう子持ち…。まぁ妹が特殊だと思えば、、、(笑)


北陸横断
北陸に行く、どこかで泳ぐ、という超おおざっぱな事以外は決めずに無計画で旅しました。
DSCF4210.JPG

結局
家→敦賀(福井)→金沢(兼六園)→高岡(富山)→黒部(富山)→家
ってな具合に、北陸横断した感じ(笑)

ほんとは福井の海で泳ぎたかったけど、雨だった為断念。
まぁある意味泊まる場所も決めず、行き当たりばったりが功を奏した感じですかな。

きちっと予定決めてくと自由にしたら…ってなるし、自由にしたら決めとけば…ってなるし難しいですなー(笑)


TDR
去年は2回中2回ともシーだったので、ランドに行きたくて行きたくてね。
あと夏の期間はマジックキングダムで安くなるし、夏行った記憶あんまないし、ってのもあってね。
株主優待もあったしで、なんかありがたやありがたや。

DSCF4273.JPG
ひさびさに開園から閉園までいて、いやー疲れました。
でも
・主要(人気)アトラクションはほぼ乗った(モンスターズインク、バズ、マウンテン×3、ホーンテッドマンション)
乗ってないのはプーさん位かな…

・クールザヒート(夏の10分だけのずぶ濡れるショー)を3度も見た
最初に期待して行ったら、スティッチだったんだもん。。。
しかし14時〜15時位の炎天下での待ち時間はキツかった。。。

・ジュビレーション(パレード)を2列目でしっかり見れた
前が子どもだったからほどんと見向きもされなかったけどね!
いつぞやの1人ランドの目的がようやく果たされました。
最後のフロートにキャラクター詰め込みすぎな気がするけどなー。贅沢だけどね(笑)

平日に行った会社の人がめちゃ混みだったと言ってて、土曜に行って大丈夫?って言われて行ったけど、小さいときから鍛えられてたお陰か混み具合は全然気にならず…。
次の日まるまる潰れたので、体力だけはどうしようもならなかったけどね(笑)


他にも体育館でバドミントンとか適当に遊んだり、なんかよく動いたなー。
そして、今週末は同期でソフトボールとBBQしに行きますわ。

もう9月は食欲の秋でいいかな(笑)
posted by 春奈 at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。