2010年05月18日

アメリカに行ってきた

5/6,7と休んで(正確には10日もだけど…)5/4〜5/9でアメリカかぶれの誰かさんと北米に行ってきました。
まー北米と行っても広いわけで、、、
行ったのはNYとボストンですよー。

ってことでいつものように写真をUP!

北米(NY,Boston) 2010/05/04-2010/05/09

ここから旅の振り返り(半分以上自分的メモ)

5/4 18:00 NRT出発

5/4 18:05 JFK到着→ホテル→ホテル周辺(タイムズスクエア)で夕食→ジェントルマンクラブ

ジェントルマンクラブはなかなか新鮮でした。
いやらしさは全然なかったなー。
あの人はキレイだとか、踊りが上手いとか普通に見てたわ…

まー若干?結構?デレデレした男の人見るのもちょっと楽しかったし(笑)

でも何よりちょっと良かった☆って思ったのが、トイレがおねぇさま方の楽屋状態だったこと。
あのOFFの姿を見れるのは女だからだよなぁ(笑)
ON/OFFのギャップがなかなかでした。

5/5 セントラルパーク→自然史博物館→ハーレム→コロンビア大→STOMP鑑賞

どこもNY!って感じでね。
個々に思うことは多々あったけど、STOMP以外省略(笑)

STOMP見る前にワインちょびっと飲んだのもあってか、STOMPはめっちゃ眠気と戦いました。
どんなときでも寝れちゃう自分が嫌になっちゃうわ。。。
せっかくの機会なのにもったいないったらありゃしない;;

5/6 バスでボストン→ハーバード大→MIT→フェンウェイパーク→ウォーターフロント→バスで戻る

ハーバードもMITもかしこそーな人が沢山いました。
MITの講義室なんかすごいし、Apple率超高いし!
MITのフリースペースだかで行列とか書いて議論してる2人の男子が素敵さんでした(笑)

でフェンフェイパーク行った日は松坂登板のエンゼルス戦だったというのを帰って来てから確認しました。
なんかこれまたもったいない感じだけど、まー良し!

帰りのバスが渋滞にはまって2時間くらい到着が遅れたのですが…
私はまー良く寝てたので(バスの中で)あんま関係なしと(笑)

5/7 フェリーでスタッテン島往復→ウォール街→NY証券取引所→グラウンドゼロ→ロックフェラーセンター→エンパイア・ステート・ビル

この翌日にスタッテン島行きのフェリーが事故ったというね…。
いやー、危ない危ない。
近くで自由の女神見れて良かったです。

でほんとに最後にエンパイア・ステート・ビルに行ったわけですが…
ほんとにすごい夜景でした。
最後の最後に大都会に来てたんだなーってのを実感したのでした。。。

で後は帰っただけなのでこれで終わりと。
どの日も天気には恵まれて何よりでした。
思ってたよりご飯は食べれたし、思ってたより普通(この表現が適当がどうかは…)でした。
まーいろいろとおんぶにだっこだったから、不便さとかをほとんど感じなかったってのがあると思うけど…。

アメリカといっても都市によって色々違うんだなーってのがなんとなく実感できたので、それもまた良しって感じかなー。

いやーでもやっぱ海外はいいよね!
posted by 春奈 at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする