2011年09月26日

台湾旅行記 −序章−

DSC00396.JPG
9/22−9/25で台湾行ってきました。
2回目だけど、観光観光できて1回目とはまた違った楽しさがありましたよ。

行くまでがまーずー大変だったので、今回はその話。
ってことで台湾の話はないですよ(笑)


当初の予定は7/15−7/18…
がしかし法事が入ったため延期に…

次いつにしようか悩みつつ、9/22−9/25に決定。(サーチャージ上がる前でラッキー)
9/22は07:10HND発…

朝がものすごく心配なため、蒲田のホテルに前泊することに(最初は羽田で寝泊まりしようかと思ったけど)。
んで、仕事終わったらいつものように特急「あずさ」で東京に向かうのでなんの問題もないと思ってた…

9/20までは(笑)

台風15号が沖縄でぐるっとしてたせいでものすごくあやしい雰囲気。。。
名古屋に向かう特急が止まったり…

これは明日特急が動かないことを考えないとやばいと…
家→東京の行き方として
1.あずさor普通電車で東京へ
2.高速バスで東京へ
3.しなので名古屋orバスで名古屋まで行った後、東海道新幹線で東京へ
4.あずさorしなのor普通電車で長野まで行った後、長野新幹線で東京へ
5.自家用車で羽田まで行く

1〜4の場合、どれか動けばなんとかなるけど、どうなんだろうって。
後は会社早退するか、半休できたらしたいなぁって思いつつ眠りにつくのでした。

んで、朝になっても状況変わらず。
しなのは運休が朝から決まり、11時くらいにあずさの運休が決定。
この時点で1、3は選択肢から除外される。

しかし仕事が舞い込む舞い込む、帰れる感じなし。
色んな意味でかなりパニック。

しかし幸か不幸14時に強制退社になり、2か4で東京へ向かうことを決意。
犬を預け、とりあえず駅に向かって長野方面のか、東京方面の来た電車に乗ることに。

が、ここで電車乗る前にバスも止まったことが発覚。

駅着くと、運良く長野行きの普通電車が通常通り動いてる&長野新幹線も動いてるとのことで乗っちゃいました。
電車乗ったのが16時半、長野着くのが19時ってことでかなり心配だったけど、もうしーらないって感じで(笑)

長野に着く前についに長野新幹線も運転見合わせになったことがわかり、
運転見合わせが解除されるのを待つか、バスが動いてたらバスに乗るか、深夜に出る夜行バスに乗るかに限られてきました。

このときはドキドキでしたね(笑)

長野着いて駅員に聞いてみても動くか動かないか微妙な雰囲気。。。
バスは動いてる!ってことで、もういいやーってバスで行くことを決意。

至って普通に走ってて、無事に東京着けたのでした。

東京着いても、人沢山で結構大変だったけど、行けないことを思えばほんと良かった…。

って
いやー思った以上に長くなっちゃった。

ほんと東京行くまでが大変だった!
行けて良かった!チャンチャン。

台湾は色んなとこいったので、いちおう多少はまとめる予定。
いつになるかは知らない…
posted by 春奈 at 19:52| Comment(0) | 旅行記みたいな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

いろいろいろ

6月の最初の方の土曜に同期とTDSに行きました。
ホライズンベイ・レストランに初めて行って、しっかり写真とれてなんか良かったです。
Table is waitingも可愛かったし。

TDS 2011/06/11


雨だったけど、結構?しっかり?楽しめました。

んで、その後いろいろあったので、気付いたら月末も月末になっちゃってました…。

今日も地震があったりで、話題がちょっと…という気がしなくもないですが、せっかく写真をアップしてたし、ネタもないので(笑)

ボーナス何に使うべきか。。。
posted by 春奈 at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

5月終わっちゃう…

1月1記事と勝手に決めているのですが。。。
気付いたら6月になっちゃうので意味もなく投稿(笑)

1ヶ月早いですねぇー。

とりあえず、5月にあったこと。


GWに東北(秋田・盛岡)に行きました。

夜行バスで角館(秋田)まで行って、適当に電車乗って、田沢湖らへん、乳頭温泉をぶらぶらで温泉三昧。

で一泊。

こまち乗って盛岡まで行って、小岩井農場行って、はやぶさ乗って帰って来た。

という。

まーいつものようにほぼ無計画でしたが、なんとかなりました(笑)
なんにも決めてないのにはやぶさに乗れて、ラッキー的というのもあり。。。

しかし夜行バス乗っても寝れて、よくわからない銭湯でも寝れ、、、良く出来た体でした。


後はそう何もしてないな…。

今週末は約1年ぶりに野球観戦してきます。(vs 西武、vs ロッテ)

ドアラとグリーティングしたいけど、無理だろうなぁ。
posted by 春奈 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

3日くらいで。。。

いつぞやのチョコが1000ピースのパズルに変わりました。

ってことでだいたい3日くらいでつくっちゃいました。
主な作成日4/1〜4/3という、約1ヶ月前くらいの話ですが。。。

ってことで完成したのはこれ。

110429_135604.jpg

パズルはいいねー。

以下作成日記。

1.喫茶店でもくもくと縁とそうでないやつの仕分け作業

2.映画ごとに分割。(不明なものも含め6分割くらい)

3.縁作成
110401_193612.jpg

4.レミーのおいしい…、WALL、カールじいさん 完成
110402_174309.jpg

5.カーズ 完成
110402_180846.jpg

6.ニモ、ミスターインク… 完成
110402_220415.jpg

7.バグズ、モンスターズ 完成
110403_183321.jpg

8.トイストーリー(1〜3) 完成 
110403_225143.jpg


posted by 春奈 at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

一応節目ではあるので、、、

3月の3連休にママンの13回忌がありました。

時の流れは早いものです。

12年前は父、兄、私、妹だったのが、
12年後には兄嫁、兄娘、妹夫、妹息子が増え…

(父)一家としてみたら4人から8人で倍になったという。

いやー、当たり前なんだけど、確実に時が流れてるんだなーとしみじみ思っちゃいました。

12年前のあの時にこーなってること想像してたかなぁ、、、
とかまぁよくわからんことをお坊さんを目の前にして思ってみたりして。

なんにも変わってないつもりだけど、こうやって時は経ってちゃうんですねぇ。

家族の中で次に+1人になるのは誰かねぇなんて話をしたけど、どうなるんだろうなぁ(笑)

いずれにせよなんか変な感じでした。


後、単なる偶然なんだけど、誰かさんと妹の旦那がママンの命日の次の日で一緒なのよね…。
なーんにも関係ないんだけど、そういうのにちょっとした何かを感じなくもなく、、、という。

まぁでっていう。。。


もう明日から4月、3年目かー。

posted by 春奈 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

OFF

昨日は有休使っちゃいました。
朝起きたら頭痛くて、薬飲めば行けなくない感じだったのですが、心が弱かったので、ついうっかり(笑)

てか偏頭痛が完全にお友達と化していますねー。
最近はめんどくさい日々の終わりかけに来る事が多い気がする(備忘録)

いい薬とかもあるみたいだから、頭痛外来的なとこに行きたい気はするんだけどねぇ。
まぁ昨日が良い機会ではあったのに、行かんかったし、ははは。


だがしかし。
ほんとに1日でも休む(元気OR多少元気で)と会社行かなきゃって気がして、気分が入れ替わって良いです。

だらだら寝て過ごして、ぼーっとおもしろくないテレビ見てると

平日にこんなんはあかんっ!
何も産まれない…

ってなるからねー。
突然休むよりは事前に…のが良いだろうし、やっぱり計画的に有休を使わないといけませんなー。と思った次第です。

まぁ仕事は仕事でやることが貯まってて自分が嫌になって、でもやらなくてもっと嫌になって…って感じですけどね。

とりあえず論文の発表が終わったら、一段落だなー。


幸せになりたい。
(1,2W前だかのMステの内田有紀見て、絶賛内田有紀ブーム中(きっと一瞬(笑)))
posted by 春奈 at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

おめでとうございます。

年があけて10日くらい経ちましたね。
毎年そうだけど、1年経つのが早すぎる。

あと1週間ちょいで論文からも解放されそうなので、それを楽しみなんとか乗り切るばかりです。

当然、年末年始もひたすら論文書いてました。

と良いたいところですが、割とあそんだりあそんでなかったり。


ってことでぷらっと行っちゃいました。。。
110102_000338.jpg

イクスピアリに行くつもりで行って、気付いたら、あらまぁという(笑)
入ったの17時すぎだしね(笑)
出たのも22時前とかだしね。

なんて贅沢!(笑)

でもまぁ誕生日に行くなんてあるとは思ってなかったし、いつになく「おめでとう」と言われて、良いなぁと思ったのでした。
正月っぽいキャラクターとか見てないけどね。
乗ったのもジャングルクルーズ、スモールワールド、スタージェット、ゴーカート、スペースだけか…


とそんな正月だったりしました。
年明けてからすぐ初詣にも行って、おみくじもひいたんですが、思いっきり凶でした。

何をやってもよくないらしいですが、気にせず、色々と少しずつでも進んでいけるように、
ゆるーーーく今年1年も過ごしたいと思います。

まぁ職場では「基本無欲なんで、欲を持っていきたい」って言ったんですけどね(笑)

とりあえず楽しく過ごせたら良いなぁ。。。


posted by 春奈 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

論文

なつかしの論文な日々が始まりました。

毎回なんとかなってるからなんとかなるとは思いつつ、この追い込まれ感とか、自分のできなさ加減とか、有言不実行ぶりだとか、日本語の難しさを実感するとかで、なんかいやーーーーーな気分になるのは相変わらずで。

ってことで以下ただの吐き出し。

残り約1ヶ月。
たかだか1ヶ月。

納期守れないのも、全部自分に返ってくるだけですからね。

見てもらわない→できが悪くなる

ってだけだもんね。


自分の中でうまく仕事ができるようになっていきたい。

自分で悪くないと思う生き方をしたい。

ってことで仕事仕事になりたくないのです。
どっかでいっか!って思うときも必要だと思うのです。

そればっかだから後で後悔するっていうのも往々にしてあるのですがね…。


がんばるのは当たり前。
とプロフェッショナルに出てた人が言ってたのは、確かにと思う。

その一方でがんばってるんだから!って思うときもある。


評定なんてそこまで気にしてるつもりはないのに、なんだかんだで気になっちゃうし

会社生活もなかなか難しいですねー。


とりあえず、院卒だというのを認めてもらうために残り1ヶ月。適当にぼちぼちがんばるしかありませんなー。


それ相当なお金は貰ってるわけだしね。






posted by 春奈 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

3度目の…

101021_235136.jpg
やっとやっと受験してきました。
基本情報。。。

これまで2回申し込むもまともに勉強したことなく、受験料を無駄にする始末。
今回やっと今までよりは勉強し、早起きして、受けられたという。。。
3度目の正直ですなー。
こんなに教科書、過去問があるのに、22年秋VER.の過去問しかまともに使ってません。
なんつーお金の無駄遣い!

ってことで無駄にこれまでの軌跡を振り返ってみました。
なんて有言不実行…。

☆4回生の春でした。

2007/04/04
ついでに基本情報はもっとやばいです。

とりあえず過去問だけは解いて臨みたいと思います。

2007/04/11
基本情報
勉強する気がさっぱりありません。

もう潔くあきらめるべきか、お金が勿体無いとちょっと頑張ってみるのとどっちがいいのか難しいところです(笑)

2007/04/21
今日の基本情報
放棄しましたが、何か!?? (笑)
昨日まで行く気だったし、受験票に写真も貼ったのに、朝起きてから行動に移せませんでした…(´ー`;;)
全く勉強してなかったし、行った所で意味ないと思い始めたらもう行かない方へ一直線…。
つくづくダメな人間ですわ。
ということでこれからは半年計画で参りたいと今は思ってます。
多分何もやらずに数ヶ月たち同じ事になりそうだけどさ。
いい加減ちゃんてしないとあかんっすね(-"-;)
就活ん時にはちゃんと書けるようにしていたいものです。


☆4回生の秋でした。このときは申し込まずかな…。

2007/09/21

そういえば今日はひっさびさに基本情報のお勉強をしました。
今日から1ヶ月計画ですわー。

がんばろー。


☆去年の春でした。申し込みはしたのに、無勉強ですな。

2009/02/14
やりたい(やる)こと

・Mac(本体)、Win(OS)購入
・ブートキャンプ入れてデュアルブートする
・基本情報のお勉強
・TOEICのお勉強(一番やる確率低し)

とりあえず上3つはなにがなんでもやりたい。
と今は結構強く思っている…。

しかし旅行帰ってきてから同じように思うかは…。

まぁ何事もボチボチ行きまっしょい。


☆今年の冬。打ち消しただけあって何もせずですな。

2010/01/23
4月に今度こそ基本情報受けよっかなぁと少し思ったりします。
こんなん言うのももう何度目かわからないくらいなのでとりあえず取り消し(笑)

posted by 春奈 at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

相変わらずな9月。

どうも、こんばんは。
皆さん元気ですか。私は元気です。
変わったこと…とくにありません。

もう上期が終わっちゃいますね。
1年早いわー。

論文とか賞与の面談とか色々あるけど、まぁ気にしない。

いや気にしてるからこそ書いてるんだけどさ。
時が経てば勝手に流れて行くでしょう。と。

ってことで特にネタもないので、キモイのを。

100928_001825.jpg

一時期よりは落ち着いてるけど、こんなんやっちゃう時点でやっぱり普通じゃないですかね。
Macの光ってるのは違います。
あと冷蔵庫にも体育座りしたでっかいのがいます。

がんばれ、中日ドラゴンズ!を自分に向けてのがんばれ!だと思って日々頑張ってるというね。

いや、実際がんばれ、中日ドラゴンズ!って状況ではあった訳だけどね。
って消化試合のないシーズンも珍しいですねぇ。

優勝いつ決まるのかなー。(笑)
posted by 春奈 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

